Sky from a jewelry studio---

どんな時間を生きていても、誰の上にも広がるそら。

愛のカタチ?vol.2

2005-04-04 03:58:50 | diary
見れた、見れたんですよ。昨晩。「マトリックス(1)」を。
2と3は何度もケーブルテレビでやっていて、そこで色々な疑問が噴出し、1を見て早く解決したかったのです。かといって、1も大分前に一度ビデオを借りて見ていたので借りて観るほどでもないし、じーっと、虎視眈々とテレビで放送されるのを待っていたわけです。
地上波で吹き替えだったのは少し物足りない気がしましたが、これまでたまっていた疑問を解決すべくテレビにかじりつきました。すると、いろんな事がちゃーんと説明されているのですね。前に観た時には気にもしなかったシーンやセリフがしみじみ理解できました。
「説明しすぎちゃう??」って思ってしまほどでした。2と3が訳分からなかった方は、1をもう一度観ることを真剣におすすめします。

でも、1を観てもやっぱりわからなかった、大きな疑問が1つだけありました。
3のラストは理解できたのです。ネオがとった行動によって、スミスとネオ両方が消滅するということに。(観ていない方すみません)
しかし、1と2のラストは、キスシーンが大きな役割を背負っています。
あんた、そこまでやられてて、しかも死んでる(マトリックス界では)のに、愛する人のキスによって、こうも簡単に蘇るのかと。しかも蘇った後にバージョンアップまでしてる。

でも、誰が言ったかは忘れたけれど1のなかで、「心と体は同じだ」とも言われていて、
マトリックス界(機械世界の仮想現実)には、コンピューターのシステムには、愛が理解できなかったんかなあ、と解釈することにしてみました。愛こそが、機械社会で奇跡を起こす唯一の力。

1と2を最初理解できなかったから。もっと心を解放しなければ、と実感した一夜でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまたま・・ (usagi)
2005-04-04 04:12:37
通りかかったので・・

変な時間にアップしたので、探していたら

同じ色のページを見つけて・・・



今まで起きておられたのでしょうか?

こちらは・・・



宝石のデザインですか・・

あまり縁がない世界ですね。



テンプレートが一緒だと、なんだか

変な気がします。



昨年夏に始めたBLOGですが一度も

テンプレートを買えたことがないので

飽きてきてはいるのだが・・



どうも朝早くお邪魔して、ながながと

では(うさぎ ̄(=∵=) ̄)

返信する
はじめまして。 (matus)
2005-04-04 11:07:50
usagiサン、同じページの色なんですね。さっきお邪魔させてもらいましたが、確かに不思議な感じがしますね。いとこっぽいです。でも、お花の画像とってもきれいでした。春ですねえ。東京は緑が多いからこれからが楽しみですね。



私も春が近づくにつれ、テンプレートを変えたくていろいろやってはみたのですが、どうもこのテンプレートの文字の小ささが一番私の文章と絵に合っていて、まとまるのでなかなか変更できずにいます。



私は宝石のデザインも少しはやりますが、普段は彫金教室の講師です。今朝は生徒さんが来ないのでつい夜更かししてしまいました。仕事がらみの話も時々載せていますので、よろしければまた遊びにきて下さい。



それでは、またそちらのお花も観賞させてもらいますね
返信する