そこのけ×2 インフォメーション

二次創作サークル『そこのけ×2』のインフォページです。
家庭教師ヒットマンREBORN!のディノヒバンヌ。

イベント参加を見直してみる

2015年10月31日 | 日記

 いやもう、なかなか原稿に入れなくて、ページ数が多いので
このテンポだと来年5月参加も怪しい雲行きになっているという…。
 今後、仕事も繁忙期に入ってますます厳しくなるのは目に見えているので
どうしたものかと思案したところ。。。。

短い頁の本で、3月のonlyに参加する!

という考えが浮かびました。
今の長編物が出来あがるの待ってたら、いつになるか分かったもんじゃないし
そんな長い間イベントに出られないのはツライ
モチベーションが起因して、最悪ドロップアウト→そのまま活動終了、なんてことにもなりかねない。

よしよし、この案で行こう!
とりあえず急いで新しい作品の準備を進めます。
ページ数が決まれば予定も立てられるので、一からやり直しですが検討してみます。

 

話は変わって、やっと衣替え。
会社のエアコン停止状態で、昼間はまだ暑いですがなんとか半そでから卒業できそうです。
まだ半そでの人もいるくらいだけど、薄手の長そでや7部袖で腕まくりして凌げます。

…しかし、朝から夕方まで衣替え…疲れた…まだ3分の1残っているので明日続き。
そして出した冬服…大量のアイロンがけがその後待っている。。。
今夜の部屋の状態はヒドイもんだ。もう少し片づけようか…でも新作に手をつけたい。。。
どんだけでも休日はあっていいので、来週の祝日は涙が出るほどありがたい!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TN)
2015-11-01 22:32:49
こんばんわ、京咲さん。

長編はつらいですね、わかりますよ、だからごゆっくりでいいよ!
最近大学が忙しい時間が足りないので、自分のこともうまくできないです。(毎日DH読むけれど)
何があっても、私たちいつも京咲さんを応援するです!
あまりに多くの圧力を与えないでくださいね!


3月を楽しみ!
返信する
びっくりしました~ (ぷりん)
2015-11-05 17:58:30
りぃんさん、こんにちは!

今回のタイトルを見たとたん、もしや活動期間を縮小されるのでは?!と思ってしまい、前回に続き絶叫したのですが、そういう意味の見直しだったのですね!
ああホッとしました~

お話を生み出してそれを形にするというのはすごい時間と労力と、あと精神力もいることに違いないと、いつも思います。
描き手さまの大変さは、私がどう表しても慮ることはできず申し訳ないですが、楽しんでこその二次創作ですので、どうぞご無理ない範囲でのご活動をされてくださいね
何もできない私ですが、せめて「15恭弥」のキーワードで、りぃんさんの生命装置を起動させるお手伝いをしたいと思います!(笑)

昼間はまだまだ暑いですが(もう11月なのに)朝晩は冷え込みますね!
紅葉や街路樹が色づいていく静かな華やかさは、春のわくわくする期待感とは違い、清々い穏やかな気持ちになれます。
お仕事もお忙しそうなご様子、寒暖差に体調を崩されませんようお気を付けくださいね(^^)
返信する
ぼちぼちと☆ (りぃん)
2015-11-07 11:20:44
 描きたい気持ちはやまやまなのに、自分の技量にガッカリなところがブレーキをかけてる気がします。
 が!ディノヒバの為に活動を続けて、DHジャンルを潰(つい)やさないようにしたい気持ちが強いので、
変わり映えのない我が作品ですが、新作を出し続けたいと思ってます!
 日々、心を豊かにしてくれるディノヒバの存在は本当に大きいです。彼らへ恩返ししたいです!

 ぼちぼち…な歩みの遅さで申し訳ないですが、お付き合い頂ければ至極幸せですv

いつも応援ありがとうございます。バッテリーが蘇ります♪
返信する

コメントを投稿