カレー屋さんへの道

ゆっくり、のんびりしたカフェのようなカレー屋さんの開業までの道のりです。
気長に見守ってやってください(^^)

店舗の素材と配色決定

2011年02月15日 | 開業準備いろいろ

今日は、店舗内装の素材と配色を決める打合せでした。

大阪産業創造館のチャレンジゼミ同期の色彩のプロ「Color Communications」さんにお手伝いをお願いしています。

店舗の床を決めて、ソファの色、テーブルの色、ライトの色と
順番にコーディネートしていきます。

同じ色でも素材が違うと仕上がりに差がでてくるということで、
ひとつひとつ説明を受けながら選びました。

とはいえ、小さな面積で色をあわせてもそれが数メートルの幅になったときどうなるのか、正直なところあまり想像がついてなかったりします。

店舗設計会社の方と床材や壁材をショールームに見に行ったり、
いっしょにご飯を食べたときのお店の様子と、
イメージの絵を見ながら話は進み、できるだけの想像はしてみるのですが。。。

きっとイメージどおりのお店にだんだん近づいている感じがします

最新の画像もっと見る