千栄さんの記録

2004年1月、脳梗塞で右半身マヒになった千栄さん(当時84歳)のリハビリ記録。
リハビリのサポート担当は磯野・寺本

ちくわが大好きなケンちゃんとレモンちゃん(^^♪

2007年01月18日 | Weblog
今日も暖かい日で千栄さんの所も暖房が付いていなかったが
それでも過ごせるのは今の時期では珍しい。

ケンちゃん達も日もあたる所で気持ちよさそうに昼寝をしていた。
今日はもう散歩にも連れて行ってもらって満足。

何時もお風呂やさんが来ると囲いの中に入れられる、その時にちくわで
釣って中に入れるので。
(ケンちゃん達はちくわをもらえるのが分かるらしく
3時頃になるともうそろそろかなぁ)

と催促にやってくる。お腹の中に時計が入っているみたいにかなり正確だ。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もスワイショウから、関節の円運動等でほぐした後
立って五歩ほど進んで車椅子に戻りもう一度腕の上げ下ろし
円運動、深呼吸で終わった。

最新の画像もっと見る