千栄さんの記録

2004年1月、脳梗塞で右半身マヒになった千栄さん(当時84歳)のリハビリ記録。
リハビリのサポート担当は磯野・寺本

何十年ぶりのサーカス!!

2007年01月19日 | Weblog
今日は、チケットをもらったので、朝、二条駅前でやっている
サーカスを見に行った。

中国の色々な所から集まってきた雑技団の人たちで自転車の曲乗りや
椅子を重ねてその上に乗るもの、花形の空中ブランコ、等

息をつく間もなく見せてくれる、圧巻は三つの大きなわっか(上に行くと天井につく位の高さ)の
中と上で命綱なしで、飛んだり縄跳びをしたり、はらはらどきどきの連続だった。

特設テントの中だったので、暖房設備が何箇所かにおいてある、ストーブみたいな
物だけなので寒かったが、一時間半があっという間に過ぎた楽しいひと時だった

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆その後千栄さんの所へ
今日もスワイショウ等の後、立ってケンちゃん達が見える窓の所まで
前向きで移動して後ろ向きで車椅子へ戻り、座ってもう一度腕の運動を行った。

最新の画像もっと見る