千栄さんの記録

2004年1月、脳梗塞で右半身マヒになった千栄さん(当時84歳)のリハビリ記録。
リハビリのサポート担当は磯野・寺本

ツインボール(^^♪

2007年04月13日 | Weblog
バス停でバスを待つ間、すごい風でバス停前の
電気屋さんの桜の花びらが吹雪のように渦巻いていた。
(花吹雪というのは本当の事だなぁ)と感心していた。(^^♪

千栄さんの家も風が吹くたびにギシギシと音を立てていた。
音が鳴るたびにワンちゃん達がビクッ!と反応していた。

千栄さんが”ここの犬は怖がりなのよ”と笑いながら言っていた。
  
  -------------------------

今日は何時も通りのスワイショウ、関節運動と新しく二つのボールで
脚、腕などの上をころころと転がすのを取り入れてみた。

手の平で擦るのとは又違ってなんか分からんけど、”ふわぁ”と柔らかくて
気持ちよいという感想だった。

来週もまたやってみよう・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツインボール (千鶴おばさん)
2007-04-15 08:54:07
早速実践ですね。
千栄さん心地よかったと思います。
私も治療の時先生にボールで
マッサージしていただいたことがありますが
スーッと体の芯まで届くような心地よさを感じました。(癒されてるなぁ)
これからも続けてください。
返信する