映像の世紀 ロスチャイルド・ヒルトン・オナシス
4、ロスチャイルド財閥
(1)、始まりはフランクフルトの両替商
(2)、エドモン
イギリスの委任統治領であるパレスチナへのユダヤ人移住を支援するが、ユダヤ人とパレスチナ人の共存を望む。
イスラエルにおいて建国の父の一人として尊敬されている。
⑶、第一次世界大戦中、イギリス外相バルフォアは、ロスチャイ ルドに書簡を送り、資金協力の見返りとしてパレスチナにユダヤ人国家の建設を約束。
(4)、第二次世界大戦中、ヒトラーはフランス・オーストリアのロスチャイルドの全資産を没収。
シオニズムとは、ユダヤ民族を民族として見なし、ユダヤ人による国民国家の形成によって差別からの解放を達成しようとする運動です。
5、コンラッド・ヒルトン
1887年12月25日にニューメキシコ準州ソコロ郡のサン・アントニオで、ノルウェー系ドイツ人移民の息子として生まれた。
(1)、「ホテルはアメリカ資本主義のショールーム」 (2)、息子はエリザベス・テイラーと結婚 ⑶、ひ孫がパリス・ヒルトン
6、アリストテレス・オナシス
(1)、第二次世界大戦中に石油運搬業で財をなす。
(2)、マリア・カラスと交際。
⑶、ジャクリーン・ケネディーと結婚。
(4)、「俺のような実業家には他人の感情を傷つけないでいることなど不可能だ。確かに俺は多くの敵をつくった。だからどうだというんだ。」
※ジャクリーンは、「私は権力のある人と結婚しなければならない。」と言っていたそうです。 オナシスの死後、義理の娘と遺産相続争いをした挙句、
64歳で死去。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます