さすらう難聴者 - Do your best, at your moment-

気まぐれで、気難しく、いつも迷いながら、生きている難聴者のメモランダム

立秋

2022-08-07 11:10:00 | 日記
初めてiPhoneから投稿。
今日は立秋、昨日は27回目の父の命日で墓掃除やら諸々、父の歳は越えたいと思うこと増えた気がするがすぐ忘れる(笑)
今年も実家の無駄に広い土地の草刈りを毎週のようにやっている。昨日は草と一緒に隣の鳥獣網をひっかけてしまった。久しぶりの3度目😅暫く逡巡し意を決して、拙い補修を。謝りに行ったら、意外と好意的な言葉を貰って嬉しかった。前はぶすっと良い印象はなかったのだが、魚心水心か。先入観によらず話せばわかる。か。
昨日は色々と失敗の日であった。
補聴器を車の運転席に置いたことを忘れ、座り??補聴器は座席にから落ち、捜し💦
近所の農園でお供えの梨を買ってきて、落として傷モノにしてしまった。梨は傷むのが早く夜に食べてしまう。
Tシャツや短パンを前後ろ逆とか、裏を表に来たりすること。
オクラの実を切ってしまったり。
相変わらずドジだな〜。トシだな〜。

悪いことは重なり、良いことは続かない。
ささやかなこの人生、それでも私は生きてきました〜♪

畑の諸君が順調なのは良いこと

オクラ



みかんは未だ


なす


落花生も秋


7月の南瓜


7月の小粒ブルーベリー、もうおわりかな



コロナ感染者が激増して映画館はいけず。
レンタル
余命10年』、『燃えよ剣』、どちらも良き。
ドラマはハマるほどではないが
『ユニコーン』『家庭教師トラコ』『拾われた男』『オールドルーキー』『ナイスフライト』『競争の番人』
どうしようかと思いながらも『石子と羽男』『魔法のリノベ』『六本木クラス』切れない

このブログはPCよりモバイルが入りやすく馴染む感じ。何で今頃か。

朝の時々のウォーキングも飽きたので、やはり旅に。北鎌倉に行きたいな、٩( ᐛ )و

ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。