さすらう難聴者 - Do your best, at your moment-

気まぐれで、気難しく、いつも迷いながら、生きている難聴者のメモランダム

コロナと映画と私

2020-03-09 20:13:08 | 映画

はや 3月弥生、、、コロナ、紙モノの買い占めによる混乱が続いてますが・・・

1月〜2月は、いろいろな別れがありました。
ヨガ教室の先生、職場の同僚、よく知ってた亡母の友人がなくなり、遠方の叔父も同じくで、あと、電力会社を変えたり(ちょっと違うか💦)

現在、映画館行きを自粛中、
最後に見たのは2月10『パラサイト』で、2月10日7@名古屋
ちょうど上映の30分前に友達のSNSでアカデミー賞を取ったことを知り、「これから見る」とコメントしました。
その影響もあったのか、満席でした。
見終わったら、その人から「これから見ます」と入ってました。
2月下旬に見た人の時は、空席が結構あったそうです。

見ておきたい映画と思います。

ポスター画像

映画館は換気は良い
https://note.com/asai_takashi/n/nd75b4a736e87?fbclid=IwAR3bcGjLkfo_teSbau4b6OOzFFuFCkdU7_QItN1bHKYGgxXnaNsSZMvxpbY

人が少なければ、ライブハウスなんぞとは違う環境なのかもな〜とは思いつつ 未だいけてません。

洋画は字幕あるので、割と時間の融通が利き、『1917』、『ジュディ』、『ミッドサマー』『スキャンダル』などを見たいと思っております。

邦画だと『RED』、『fukushima』、『影裏』とか、モべリオ(字幕メガネ)を持っていかなきゃならんのでちょっと面倒、

ただ、3月より全国の主要劇場で貸し出しが始まったので、劇場で借りればハンドリングは楽です。
https://www.bfeiga.net/jm?fbclid=IwAR1k6bge0R01h_r0ysTbY2u7kUJZjKxLIWf08K-vQ1n6CEH3n9upVxtwL8A



でも、私は、やっぱり、スクリーン字幕で楽に見たいです。

▽備忘録

◆10-2月 秋から冬ドラ
 ◎◎『グランメゾン東京』『知らなくていいコト』
 ◎ 『まだ結婚できない男』『4分間のマリーゴールド』『トップナイフ』『ハムラアキラ』『アリバイ崩し承ります』
 〇『同期のサクラ』『G線上のあなたと私』『チート』『時効警察はじめました』『モトカレマニア』『絶対零度』『恋はつづくよどこまでも』『ケイジとケンジ』 『パパがも一度恋をした』『麒麟がくる』『ハル』『ミス・ジコチョー』
 ▲『スカーレット』『おっさんズラブin the sky』

◆映画
10月 真実 ▲
11月 イエスタデイ  ○
   マチネの終わりに ○
12月 カツベン ○
    閉鎖病棟 ○
     屍人荘の殺人 〇
         決算 忠臣蔵 〇
     男はつらいよ ▲
     スターウォーズ 〇
1月 フォードVSフェラーリ 〇
2月  37セカンズ ◎
   パラサイト 〇
   風の電話 〇

◆レンタル
2月  ゴールデン・リバー 〇
    マレフィセント2   ◎
    九月の恋と出会うまで 〇
    ロビン・フッド ザ・ビギニング  〇
      羊と鋼の森 ◎
   あなたはまだ帰ってこない 〇
   愛唄-約束のナクヒト- 〇
   ブラックパンサー ▲
   町田くんの世界 〇
   泣き虫しょったんの奇跡 〇
1月   僕はイエス様が嫌い ▲
   居眠り磐音  〇
  コンフィデンスマンJP ◎
   新聞記者 ◎ 
   愛がなんだ ◎ 
   半世界  〇
   シェイプ・オブ・ウォーター 〇
12,11月 なし
10月 家へ帰ろう ▲
    メアリーの総て ▲ 
    悲しみに、こんにちは 〇
    レディ・バード▲
    ナチス第三の男 〇 
    心と体と ▲

ちょっと映画依存症になっているかもしれない(笑)

聞けば、映画好きの人は普通に映画館へ行っている。
イタリア政府は、全土の映画館・劇場・博物館などを閉鎖する。

うーん 悩ましい時勢、あと数年で前期高齢者やし、持病のひとつやふたるはあるので行かないのがよいに決まってはいるが。

内容が昔と比べ、陳腐になってきたなと思いつつも、これにて

では また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。