~カラダのレシピ~

私の気持ちを自由気ままに書きま〜す!

前鋸筋

2022-06-08 15:01:58 | Weblog
私は専門学校で、機能的解剖学の授業を毎週やっている。
そのため嫌でも毎週、骨模型、筋肉の構造を見たり触ったりしているのかな
普段は、臨床で患者さんの関節を動かしたり・筋肉のストレッチや運動をしているので
多分、普通のセラピストよりは身体のことはイメージできていると思う。

たまたま今日の授業で、前鋸筋のことを教えた。
前鋸筋といえば、ボクサーのパンチ…ボクサーといえば、昨晩の井上尚弥選手!とにかくスゴかったね。
この井上選手の前鋸筋を見てみてん…そりゃ、あんな試合になるよ!久しぶりに鳥肌が立ったね。
いや〜、いい前鋸筋でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の一人言😀8日 | トップ | 朝の一人言🥱9日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿