~カラダのレシピ~

私の気持ちを自由気ままに書きま〜す!

夕方の一人言(^-^)v

2013-08-16 16:46:04 | Weblog
これだけ、暑いと…ずっと、クーラーを入れているかな。
休みで時間もあるので…ちょっと、筋トレをね!

筋肉痛って…過度の運動により、乳酸が溜まった状態で起こる。
この状態は、通常2、3日で身体中に…乳酸が分散をされるため、長引くことはない。

やっかいな筋肉痛は…筋繊維が損傷して起こる時である。
運動が、ハードになればなるほど…損傷もひどくなるので、なかなか回復をしない。

ひどくなれば、肉離れや筋断裂になる可能性もある。
まぁ、何でもそうであるが…ほどほどのトレーニングが大事と思うよ!

但し、競技者としては…話は別やけどね。
私みたいな人間は、ほどほどにしかしませ~ん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い時の汗 | トップ | 昼の一言(>_<) …17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿