gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蕎麦買いに行くぞ!!

2012-12-30 09:31:59 | ブログ

昨日は午前中にRGV250γのカウルを梱包して・・・

前までは普通にプチプチに包んで終わりだったのですが、最近では布で梱包してからプチプチで包みます。

どんなルートで、どんな人が扱って、どんな振動が加わるか考えた結果、布が良いなと結論づけました。

出来ればマイクロファイバーとか、もこもこした布が1番なんですが、ホームセンター回っても売ってるけど高かったり・・・

布屋さんまで行ければ良かったのですが、その時間も無かったので布団用のシーツが大きくて安いと

で、

シーツを希望の大きさに切ってカウルを包みプチプチで包むのが最近の定番ですね。

そんな感じで包んでいたら時間が11時40分・・・

慌ててクロネコの営業所に行って来ました

午後は夕飯の仕込みして作業開始

先ずはT魔のホイールペイントの打ち合わせして、社員が来たので色々話して作業開始

先ずはホイールに付いてるディスクブレーキ外し・・・

昨日も書きましたがボルトが舐めてて工具が掛からず・・・

センターポンチで叩いてみるもビクともせず

こんな時は要らないボルトを溶接して外すのが1番

最初はM6のボルトを溶接したらネジ切れました

続いてM8のボルトを溶接して・・・

軽々回って残りの2本も立て続けに外し、ボルト外し作業終了。

で、

ホイール洗って昨日は終了でした。

今日は毎年定番の年越し蕎麦買い付けツアー行って来ます

いつも行ってるスーパーでも注文出来るんだけど、親が現地のお店まで行ってくれと・・・

まぁ年中行事ですかね?

下道使って1時間半位かな?

で、

帰って来たら買って来た蕎麦を配り・・・

コレが大変なんだけど、まぁ慣れたもんですね

夜はワゴンRのマフラー交換が入ってるんだけど、オーナーの予定でどうなるか?

キャンセルなら順番待ちの作業から進めて行くかな?

って事で31日まで作業して、1日はゴロゴロして2日は夜勤日勤夜勤して、3日は作業か年始の挨拶回りか?

取り合えず31日から3日まで夜勤なんで夜は完全に居ません

急なトラブルにはなるべく対処しますんで遠慮なく

ランキングは55位でした。

1つダウン

下のURLに御協力クリックお願いします。クリックでブログランキングに1票入ります。

http://blog.with2.net/link.php?301525

宜しくお願いします

頑張ろう日本

最新の画像もっと見る

コメントを投稿