gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジョニー・ライデン専用ザク

2008-12-09 08:54:45 | ブログ

障害者の日

今日のランキングも51位でした

うぅ~ん

ご協力クリックお願いします

今日の朝は6時半で、気温4℃、湿度79%でした。

昨日は朝に-2℃で、日中は12℃と気温差14℃でした

流石に路面凍結しててアチコチで事故

青マジェの自宅の前後で事故

何かの呪いか?

今日は日差しもポカポカで良い天気なのですが予報は雨・・・

今週はしばらく雨マークです

下のURLに御協力クリックお願いします。クリックでブログランキングに1票入ります。

http://blog.with2.net/link.php?301525

昨日は午前中にホームセンター行って、帰りにコンビニ寄って1番クジ・・・

またまたお面とタオル

なんか超クジ運悪いです

なので今年も宝くじは買いません

午後は軽く作業して、ステンワッシャーやミリサイズボルトを買いに別なホームセンターへ

同じ店で全て揃うなら良いのですが・・・

で、

H20120803_2 買って来たワッシャーを取り付け、ロンホイサブフレームの注文分完成です

取り敢えず2セット作ったので、もう1セットは即納です

このサブフレーム1つで、15センチロングにも30センチロングにも対応出来て、価格は低価格の7マンエン

当方で取り付けも承ります

詳しくはHPで確認して下さい

で、

下の子を塾に迎えに行って、夕飯作ってスイングアームを納品しました

わざわざ取りに来て頂き有難う御座いました

で、

上の子を塾に送って作業再開

H20120802 エンジンをかけて音量を確認するのにアクセルが激重いのでちょっとバラしてみました

思っていた通りアクセルワイヤーがメットインボックスに潰され変形していました

取り回しを変更して、色々試すも1度潰れたワイヤーは・・・

おまけにラジエターキャップがブラブラしていたのでボルトで固定

が、

更にアクセルが重く

???

って思いキャブレターを見てみると、寒い時にキャブレターのスロットルバルブを温める為のホースがキャブレターのスロットル部分に当たっていました

それでキャップをブラブラさせていたのですね

試しにホースの取り回しを変えてみるも今度はホースが届かない・・・

仕方が無いので手持ちのホースを使い、ホースを延長して装着し、スロットルバルブから逃がしました

が、

やっぱりアクセルが重く・・・

ワイヤー自体潰れも有るのですが、先の転倒でアクセルワイヤーの調整部分が折れてるのも原因か?

取り敢えずアクセルのスイッチボックス部分をバラし、ワイヤーに注油・・・

注油しようにも調整部分が折れてるから注油が出来ない事に気づく・・・

はぁ~

おまけにアクセルグリップ部分のタイコを付ける部分も欠けてるし

アチコチです

取り敢えず出来る事はやったので、サイレンサーステーを作っていきます

当初の予定していた取り回しがあまり良くなかったので急遽変更

で、

もう1本ステーを追加して・・・

が、

上の子を塾に迎えに行く時間が来たので作業終了

で、

9時半からトレーニング開始

先ずは6キロは速いペースで走り・・・

キロ5分を切りましたが、まだまだですね

で、

膝の調子も良かったので膝のトレーニングもガッツリやりました

汗ダクでした

で、

今日は午前中に食材を買いに行って、ホームセンター行って、午後から作業がしたいなと

なかなか作業が進まないっす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセルが重いと思ったらそんな事が…[E:#xEAC6] (まさき)
2008-12-09 12:24:57
アクセルが重いと思ったらそんな事が…[E:#xEAC6]
メンテナンス不足ですね[E:weep]
ご迷惑おかけしてすいません[E:despair]
あと、16cmスピーカーGETしました[E:flair]
返信する
了解しました[E:happy01] (sakaP)
2008-12-09 22:26:41
了解しました[E:happy01]
アクセルは手首を鍛えてるのかと思っちゃいました[E:sweat01]
(笑)
返信する

コメントを投稿