gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

豆鼓エキス

2009-03-22 07:15:17 | ブログ

放送記念日・カナダカップ

今日の朝は6時15分で、気温4℃、湿度74%でした。

ランキングは59位でした

下のURLに御協力クリックお願いします。クリックでブログランキングに1票入ります。

http://blog.with2.net/link.php?301525

よろしくお願いします

昨日は午前中現場に行って、墓参り行って、仏壇参り行って・・・

チョットお昼が遅くなりました

で、

ヨースケさんとぬんさんとマサキさんが来られました。

で、

ぬんさんのT魔のアッパーカウルを仕上げました

H21032101 今回は外装を外しての持ち込みだったので完成画像はぬんさんから送って頂きました

もう少し派手でも良かったかもと思っていましたが、バイクに装着するとイメージも変わりますね

十二分に派手ですわ

で、

ヨースケさんのマジェのオイル交換して、細かな所をチェックしました。

排出オイルは真っ黒で・・・

チョット量も少なかったようです

こまめにオイル量はチェックした方が良いかもですね。

今回はワコーズのトリプルRを入れたのですが、良いオイルだから長持ちするって訳じゃ有りません

良いオイルをこまめに変えてやれば良いのですが、予算とか色々とお金がかかってしまうのもマイナスです。

なので、定期的な点検が必要なんです

オイル量は3分も有れば楽勝で出来るので皆さんチェックして下さいね

センタースタンドが無いユーザーはバイクを倒す可能性も有るので2人でやれば確実です

で、

早いペースでオイル量が減っていればオイル上がりやオイル下がりが予想されます。

早め早めの対策を

で、

パーツの取り付けを頼まれたのですが、チョット時間が無かったので先にマサキさんの06フォルツァを直します。

エキパイとサイレンサーのクリアランスを少なめに取ったのですが、走行すると熱膨張で当たってしまうと・・・

ありゃりゃ

で、

マフラーを一旦外して・・・

ステーも折れてました

先ずはエキパイを切り離し、バリを取ったらステーを直していきます。

ステーを同じ位置で溶接して、補強板を切り出し溶接していきます

で、

切り離したエキパイを2~3度角度を変えて溶接しなおします。

ついでにサイレンサー内部のバッフルも追加工して車体に取り付け・・・

ステーが溶接した時の熱の歪みで穴が合いません

仕方が無いのでハンマーでガンガン叩き穴位置を合わせました

で、

エンジン始動

がぁ~

やっぱり音がウルサイ・・・

なのでサイレンサー出口に手持ちのバッフルを取り付けてみました

アイドリングは83デシベルの4500回転では98デシベル・・・

街中は4000回転位で抑えて走れば基準以内かな?

車体が派手なので気を付けて走らないとダメですね

で、

途中ヨースケさんが用事が入って帰られたので、パーツ取り付けはまた後日って事で

で、

5時から夜勤で作業終了です

昨日はビーユニットのミーティングが有ったのですが、オレは夜勤だし、青マジェはバラしてしまったのでお休みしました

で、

今日は待ちに待った苗場で行われるカナダカップの決勝日です

が、

プロの技術を見るのも勉強ですが、そこまで上手くないので・・・

やっぱ練習でしょう~

って事で猫魔にでも練習に行って来ようかと

アチコチ痛いですが・・・

(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお忙しいところ、ありがとうございました!! (ぬん)
2009-03-22 07:48:33
昨日はお忙しいところ、ありがとうございました!!


大・大・大満足な仕上がりで感動しております♪

テロテロな外装、大切に維持いたします~~~☆
返信する
いやいやいやいや[E:smile] (sakaP)
2009-03-22 17:49:12
いやいやいやいや[E:smile]
次は何色にしましょうかねぇ~[E:heart]
返信する

コメントを投稿