gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ノジマエンジニアリング

2010-11-10 08:08:13 | ブログ

トイレの日

今日の朝は7時07分で、8.5℃、湿度78.0%でした。

昨日は雨、強風、雷の1日でした

長岡と新潟駅前で看板が飛んでました

今日も予報通り天気悪いみたいです

気温は昨日より寒い予報

ランキングは104位でした

下のURLに御協力クリックお願いします。クリックでブログランキングに1票入ります。

http://blog.with2.net/link.php?301525

よろしくお願いします

昨日は午前中に食材買いに行って、帰りにTSUTAYA寄って計算ドリル買って来ました。

テレビでやってたので買って来たのですが、3桁の計算ドリル・・・

本屋で色々探したら、丁度小学校3年生位のドリルなんですね・・・

いい大人が何冊も小学校3年生のドリル買って・・・

かなり怪しかったですね

因みに小学校3年生のドリルは、算数のドリルと計算のドリルで分かれていて、算数の方は定番のリンゴがいくつとか、歩いて何分とかの問題が出ています。

アレって、問題読んでいるだけで頭が・・・

式に直せば簡単なんですが、その前の長い文章で既に頭から煙が・・・

子供の頃は素直なんですが、大人になると色々裏側を想像したり・・・

余計な事まで考えちゃうから逆に問題が難しくなっちゃうんですよね

で、

午後はDVDコピーしたり、計算ドリル遣ったりで、作業は4時からでした

色々な作業して・・・

急ぎ作業が有る場合は手順とか関係なしにやっちゃいますが、急ぎじゃ無い場合は出来るだけ同じ作業同士やっちゃいます。

ブラストはブラスト、マスキングはマスキング、サフェーサーはまとめてみたいな

で、

その合間合間にT魔の頼まれてたパーツを完成させて・・・

ヘルメットはこちらからやり直しさせて貰う事にしたのですが、手順がまとまって来たのでそろそろ着手しようかなと

数色塗る場合は、塗る色とかで手順考えないと前回みたいに失敗するので・・・

今回はちゃんと考えて塗ろうかなと

前回は基本を守り薄い色から塗って行ったのですが、最近ヘルメットやバイクの塗装は薄い色からじゃ無く、濃い色でも厚みの出る塗装からやった方が仕上がりが良いってのに気付き・・・

何処かに修行行ければ良かったのですが、回りにそんな場所もスクールも無く・・・

独学なんで遠回りが多かったんですが、最近ネットで塗装の手順を公開してるペイントショップも有り助かってます

で、

昨日はシルビアの慣らしに行けず・・・

天気が激悪く、いつ警報が出るか分からずドキドキでした。

昼間も新潟市内に行く予定だったのですが・・・(全国うまいもの博が最終日だったので・・・)

天気悪いと全然予定が立ちませんね

今日も天気は最悪です

水曜日なので日勤です

作業は夜だけですが、天気次第でシルビアの慣らしが出来るかどうか・・・

微妙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿