gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

疲れよりも筋肉痛が・・・

2007-09-12 20:19:55 | 日記・エッセイ・コラム

午前中は二日酔いとの戦いでしたが、午後は筋肉痛との戦いでした。

昨日のリハビリで新しいトレーニングをやったのですが、何故かお尻が筋肉痛・・・

トホホ・・・

(-_-;)

で、今日は5時まで仕事をしてから下の子の自転車修理です。

パンクだろうと思い、まずはタイヤをずらしチューブを点検。

軽く空気を入れて穴の位置を確認と思ったら、空気を入れる口の根本のゴム部分と金属部分の接着が取れかかってます・・・

仕方なくチューブを買いにホームセンターまで行って来ました。

すぐ近くに自転車屋さんが有るのですが、以前行った時に接客が最悪でそれ以来2度と行ってません。

なのでパンク修理キット位は常備して有り、変速機の調整はインターネットを駆使して調整方法をダウンロードして有ります。

流石にチューブのスペアはCRM80用しかないので、買いに行く事に。

ついでにサイドスタンドも曲がっていたので買って来ようと思ったら、12、14、16、18インチの上が27インチって・・・

何故22インチ用や24インチ用を置かないのか?

まぁ切ればイイやと27インチ用を買って来ました。

で、

早速新品チューブに交換して、タイヤを組んで、空気圧を調整して、曲がったスタンドを外して、買って来た27インチ用に合わせて長過ぎる部分を高速カッターで切って来ました。

先端を加工して・・・

って思いましたが、切りっぱなしにして、バリだけ取って終了です。

で、

短く加工したスタンドを車体に取り付け、微妙に長かったので・・・

グイッって車体を傾けて微調整して完成です!

で、

ついでに上の子の自転車も調整しました。

ギヤを高速側にするとチェーンが外れるので・・・

変速機をチェックするとワイヤーでの調整タイプらしいです。

取り敢えずワイヤーを引っ張る方向に調整してみました。

試乗したらチェーンが外れなくなりましたが、微妙に引っかかりが・・・

で、

もう2/1回転引っ張ってみます。

今度は低速側が外れてしまいました。

なので4/1回転戻してみます。

何回か試乗しましたが、上も下も良い感じです。

何往復したか分かりませんが、疲れたので今日は作業中止にします。

(^_^;)

作業場の鍵を閉めに向かうと、丁度ホンダウイングイヌイさんがパーツを届けてくれたので、パーツを受け取りました。

今回マグザムの左ステップ部分をとマニホールドを注文しました。

左ステップは塗った完成品をハンダゴテで溶かしてしまいジャンクにしてしまったので新品を注文してみました。

最初は中古を探したのですが、全然出品されず定価を調べて頂いたら3000円位との事で新品を買いました。

で、

マニホールドはと言うと、

もちろんNOsの噴射ノズルを取り付ける為に買いました。

今あるマニホールドを外して加工しても良かったのですが、新品でいきました!

でも、

スロットルボディー前に取り付けるか、マニホールドに取り付けるかまだ決めていないのですが・・・

どうしましょう・・・

まぁ、ギャラリーのアベちゃんに相談して良い方で取り付けます。

(^_^)v


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かの○け だよね? (しずか)
2007-09-13 18:56:52
かの○け だよね?
返信する

コメントを投稿