gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヒートロッド

2009-01-19 09:43:05 | ブログ

カラオケの日

今日のランキングは51位でした

やっぱり50以下に落ちてしまいました

ご協力クリックお願いします

今日の朝は7時40分で、気温6℃、湿度74%でした。

昨日はマイナス2℃で、今日はプラス6℃って

夜半から雨が降り出し、ずっと雨

雪が溶けちゃいますって

下のURLに御協力クリックお願いします。クリックでブログランキングに1票入ります。

http://blog.with2.net/link.php?301525

昨日は6人でスキーに行って来ました

朝からYahooのピンポイント天気で福島方面と魚沼方面を調べ、降水確率や最高気温から魚沼方面をチョイス

まぁ途中の気温計はマイナス3℃

H21011801 で、

昨日はセントレジャー舞子に来てみました

毎月第3日曜日は中学生以下は無料なのです

が、

大人は通常料金

アルツの割引額を考えるとチョット・・・

まぁ初心者練習用スキー場って考えるとベストですかね?

いまだにシングルリフトが有ったり、クワッドにフードが無かったり、チョット風が強いとゴンドラが止まったりと設備面は充実してませんが・・・

スキー場も寒かったですが天気も良く周りのスキー場までハッキリ見えました

が、

着いて1時間ちょっとで陽が出て来たら、もう暑い位なんですよ

上着を脱いで教えてましたが、半袖でも平気でしたね

今回も初めて滑る子にレッスンしてたんですよ

滑られるようになるまでは順調でしたが、ターンを教えると・・・

左ターンはカービング的な曲がり方で、右ターンは普通な曲がり方で・・・

結局治らず一旦昼食

H21011802 練習してた近くに2軒食事する場所が有り、バイキング形式の店を選びました

ギリギリ混む前に座れる事が出来ましたが、バイキング形式の割に品数が少ないか?

まぁカレー、マーボー、牛丼、ポテト、から揚げなど定番メニューは有りましたが、パスタ関係は無し

デザートも定番の杏仁フルーツカクテルのみ

チョット残念でしたね

で、

午後からも特訓

色々と試して、何とか左右均等に曲がられるようになって来ました

が、

チョット上手くなったら天狗になってしまい、もう遊ぶ事ばかりで練習しなくなり・・・

まぁ定番なんですがね

無理やりやらせても伸びないのでその辺は適当で

で、

3時前に休憩入れて、45分間パークに行って来ました

H21011803 H21011804

キッカーは3種類

スキー場内にDJブースが有り、DJがトークしたり音楽流したり、ゲレンデインフォ流したり

で、

キッカーは大中小って言っていたので早速覗きに

が、

実際は大中極小って感じか?

もう少し大きくならんかな?

中は手頃だけどスタート位置が有り得無位に上に有り、ハイクでは無理

ってか、そんなに長い助走距離は必要無いだろうって距離なんですよ

みんな途中でスピード殺すのにターンしたりブレーキ掛けたり・・・

意味無くね?

で、

大きいのは助走が短いんだけどハイクで登るには辛いか?

で、

結局練習には極小?

取り敢えず飛んでみましたが、結構助走スピード上げないと上に飛ばないですね

角度が寝てるんですよ

スピード乗せるとタイミングが合わせにくいっすね

取り敢えず何本か飛んで、グラブの練習

が、

低いから滞空時間が短い・・・

グラブが出来ない・・・

って事で10本位飛んだら時間が来たので練習終了

キッカーは3種類ですが、コスリ系は豊富でして・・・

幅広のレールがベースなのですが、まぁ簡単に言うとボックスがレールで作られているタイプですね

なので、完全なレールは有りません。

レールっぽいのも幅が10センチ位有るのかな?

で、

殆どのアイテムが落差が高いです

1番高いのは1メートル以上有りますかね?

怪我が心配ですが、他のスキー場との大きな違いが・・・

なんと常にディガーが見張ってます

普通のスキー場のディガーは時間毎にアイテム整備して、終わったら帰っちゃったりするのですが、舞子はパークにディガーが付きっきりでした

これは安心して遊べますねぇ~

なかなか良いサービスでした

で、

みんなと合流して帰るのかと思いきやまだまだ滑るとの事

結局5時近くまで滑ってました

で、

帰宅後7時から打ち上げ

が、

店が混んでいて巻物ばかり出て来て・・・

ご飯でお腹がイッパイになってしまいました

で、

11時からスナック クロノスで2次会して、12時前には帰って来ました

流石に疲れました

今日は朝から雨ですが、午前中に食材でも買いに行って来ようかなと

午後から作業出来るかなぁ~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿