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旧型だけど…

2014-07-17 15:47:02 | インポート
旧型だけど…
欲しい方居ますかね?

春希の練習用だった激遅いNSR50。

乗れるようにするには後2万も出せば楽勝か?

ラジエターとシングルシートとステップバーとチェーンとスプロケットと細かいパーツが必要です。

前後ブレーキのOHとエンジンのOHも必要かな…

誰も居なかったらバラして捨てます!

(^_^;)


久し振りの台湾なう

2014-07-17 12:19:32 | インポート
久し振りの台湾なう
昼飯抜きで早く終わる予定でしたが3軒目でトラブル多発。

滝沢電気呼んだり、壊れてる部品交換したり、機械直したり…

残りが午前中で終わらないので腹ごしらえです。

あれ?

味変わった?

なんか知らんが前より旨い!

どうした?

(≧∇≦)b


漫画の日

2014-07-17 08:16:08 | ブログ

昨日はプチトラブル発生

以前に流量のデータを専用の用紙にプリントアウトする機械から、データをメモリしてカードに落としPCで処理する機械に変わったんですが、数日分しかデータが無い。

メーカーに電話すると停電は無かったですか?と・・・

停電位でデータが飛ばれるとねぇ~

前にも数回有ったんですがね・・・

イマイチ信用出来ない会社だわ

まぁオレが選んだ会社じゃ無いから良いけどね

で、

そんなこんなで5時に終わり、終わり次第インタークーラーの溶接して・・・

後輩の板金屋さんから頼まれて、純正なんだけど新品買うと7万円らしいです

社外の方が遥かに安いです

ステーが折れて、折れた所からオイルがダダ漏れ

オイルまみれな時点でエンジンもご臨終なんですがね

で、

洗って来て貰って、コチラでもパーツクリーナーで数回洗って・・・

まぁオイルまみれって聞いた時点で綺麗に溶接は出来ないと分かってましたが・・・

泡だつし、黒い煤みたいなのが湧いて来る

ぽこぽこ細かい穴も

やっぱり

アルミなんだけど、オイルまみれだとアルミの中にオイル成分が染込むらしいです

顕微鏡で見ると金属には細かい穴が有り、そこにオイル成分が入るって事です。

なので古いクランクケースなんかは溶接を断られる事も

で、

取り敢えず溶接したけどコアの合わせの部分にも穴が・・・

ココは溶接NGなんでアルミパテかな?

まぁインタークーラーなんでコーキングで充分か?

夜は片付けの続きして・・・

細かな仕分けは後回しにして、取り敢えず片付けました

が、

結局細かく分けちゃいますね

12時過ぎちゃいましたが何とか終了

後は作業しながら1日1時間ずつ位でやれば完璧か?

そんな感じで昨日は筋トレは止めてストレッチだけして寝て・・・

またしても起きられず

最近全然走って無いなぁ~

この前走ったのはいつだっけ?

はぁ~

ダメダメだ

で、

今日は月1回の中位の大きさの施設回って来ます。

終わり次第土曜日&火曜日の段取りして、夕方は昨日届いた部品を配達して、そのままデップ様を観て来ようかなと・・・

300はDVD出るまで待つかな

って事で作業は・・・

すんません

ランキングは31位でした。

6つダウン

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