gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

泣くし

2012-03-06 21:26:58 | インポート
泣くし
午前中に食材買いに行ったついでにスケール探して…

重さ計るのね。

が、

1グラム単位のしかなくホームセンターに移動。

有りました。

0.1グラム単位のスケール♪

で、

11時に帰宅して作業…

カード入れが無い。

速攻ホームセンター電話して…

無い。

仕方無いから探しに行くかと車出したら100メートル位行った所でホームセンターから電話。

届きましたよって!

カード入れがボロボロになったから新しいカード入れにしたんですよ。

今まではツルツルのカード入れだったんだけど、新しいのはゴムっぽいので、ホームセンターでジュース買う時に財布出したら一緒にくっ付いて落ちたみたいです。

危ない。危ない。

で、

ちょっと遅いお昼食べて、伊勢丹で横浜中華街展やった時にチェックしたケーキ屋さん。

お取り寄せで注文したのが届いてたんで早速食べて…

旨す!!

で、

午後はファンタジスタ君のヘルメットの打ち合わせして、ヘルメット作業しながらセレナのリップスポイラー直して…

夕飯食べに家に帰り夜はヘルメットの続きしました。

ヘルメット…

結局色剥がしました。

何時間も乾燥させてるんだけどいつまでもぶよぶよで…

何なんだ?

で、

塗装剥がし…

うぅ~ん、流石チャイナ…

塗って有るかと思ったら、ガンメタの素材で、クリアーが塗ってあったのね。

合理的って言うか何て言うか…

で、

塗って有るクリアーが問題児で、カチカチの所はカチカチだし、ぶよぶよの所はゴム状になってるし…

コレは完全に剥がさないと何時までもぶよぶよが続くなと。

で、

2時間以上剥がしてるけどまだ終わらないっすわ。

はぁ~疲れた。

手を抜くなって教訓か?

(-_-;)


紙の変更

2012-03-06 08:37:22 | インポート
紙の変更
作業や塗装拭き取り用の紙をネピア製のを使ってたんですが、周りのホームセンターがネピア止めて日清紡の製品に入れ替えました。

まぁ使い勝手は悪く無いのですが、ふっくらしてるってか厚みが有るんで、ネピア製より減りが早い。

直ぐに無くなるのが欠点か?

で、

先月からティッシュも日清紡に変えました。

親がネピアが良いって言うんでネピアばっかりだったのですよ。

が、

社員で日清紡使ってる人が居て、ちょっと貰って使ってみたら…

ネピアより良いかも?

って事でティッシュも日清紡に変えました。

で、

トイレットペーパーも親がネピア買って来いって言うんで今までネピアだったんだけど…

この前在庫が無くなったんで試しに日清紡のを買ってみました。

ちゃんと親用にネピアも買いましたがね。

まぁねぇ~。

肌触りは断然ネピアなんだけど、吸水性は日清紡の勝ちですね。

が、

その分厚みが有るから減りが早い…

安いけど減るのが早いから結局ネピアと変わらないか?

結論。

ティッシュは日清紡が良いけどトイレットペーパーはどっちでも良い!

(笑)


弟の日

2012-03-06 08:15:11 | ブログ

昨日は朝からセレナに脚立がぶつかってるという非常にショッキングな出来事が・・・

まぁデントで直りそうなんで良かったですがね

セレナを買って直ぐに駐車場で隣の車かな?

ドアアタックで軽く凹んでた直ぐ近くだったので、ついでにそこも直して貰うか?

2ヶ所だと高過ぎるかな?

バックドアにも当てられたのか軽い凹みが有るんだけど、そこは我慢かな?

で、

午前中に昔のパーツ関係を処分して・・・

重さにして50キロ位か?

それでも3割位ですがね

ホントに使えそうなのはキープして有ります。

RVF400の低走行エンジンとか、RVF400のプロアームとか、VFRのプロアーム×2セットとか、ブロスのプロアームとか・・・

プロアームだけで4セット持ってます。

Vガンマのガルアームとかも・・・

昨日はFZR400、NS400、ZXR250、ZXR400、RG125ガンマ×2、インパルス、NSR50×2のスイングアームを捨てて・・・

スイングアームだけで9セット処分。

リアサスだけで3~4セット処分。

フロントフォークだけで4セット処分。

それでもTZRのフロントフォークセットやKSRのフロントフォークセットは処分出来ませんね。

午後は分単位でドタバタとして・・・

忙しいと時間があっという間に過ぎていきますね

夜はセレナのリップの修理をやり直し、スノボのヘルメットを塗って・・・

綺麗に塗って有ったのでサフェーサー塗らずに塗ったらえらい事に・・・

中国の塗料って何なんだろう?

超不思議ですわ

今日は午前中に食材買いに行って、午後からヘルメットの続き&セレナのリップの続きですね

ランキングは73位でした。

5つダウン

下のURLに御協力クリックお願いします。クリックでブログランキングに1票入ります。

http://blog.with2.net/link.php?301525

宜しくお願いします

頑張ろう日本