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初ガーラ!

2008-04-15 23:44:35 | ブログ

ヘリコプター、象供養、遺言、よいこ、ふとんの日

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今日の朝は6時で、気温6℃、湿度82%でした。ガーラ付近は4℃でも昼間は16℃まで上昇暑かったっす

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昨日は1時過ぎに寝て、起きたのが5時過ぎ・・・

完全に寝不足&疲れた状態で初ガーラ湯沢に行って来ました

H20041501 トイレを探すのも大変だし、レンタルはだだっ広いし、チケット売り場は空港のカウンターのようです

スゲェ~

H20041502 ロビーも広いし、吹き抜けもエライ高さです

スゲェ~

H20041503 H20041504

天気は良いってか、良過ぎる位に・・・

暑いです

でもパークは充実してます

ボックス&レールが少ないですが、キッカーは豊富でした

でも、

塩タイムは1日2回は欲しいです

気温上昇と共に板が滑らない滑らない

参りました

それに平日なのにお客さんがイッパイ居る事ったら

スゴイですね

H20041505

で、

腹がギュルギュル言い始めたので、早速お昼にしました

今日は海老ドリア&パンプキンタルト

が、

ちょっと食べ過ぎましたね

午後からガンガン飛びましたが、2時半位に体力の限界で終了でした

飛んだ本数は少ないのですが、この前のアルツより疲れました

寝不足&気温が高いせいか?

ダメダメです

で、

帰りにホームセンターに寄って配線とゴムシートを買って来ました

ウエアー干したり、スキー洗ったりしてお土産に買って来た安田生キャラメルを食べてみます

が、

オレには合わなかったです

想像していた味と違っていたからショックです

で、

凹みつつも7時から作業再開

先ずは買って来たゴムシートでサイレンサーバンドをしっかり固定しました

H20041506

続いてA/Fメーターの配線を買って来た配線で延長して、スピードメーター配線したり、ガソリンメーターの配線したり、モニターの配線したりして今日は終了です

メッチャ疲れました


マジに焦る!

2008-04-15 00:13:52 | ブログ

午前中はホームセンター回りして、帰りにホンダウイング イヌイさんに寄って帰って来ました

午後は軽く仕事をして、明日のスキーの打ち合わせに行って来ました

行く予定だった神立が昨日で終了だったので、第2候補のガーラ湯沢に決定しました

天気予報は最高気温が1℃・・・

さらに雪、雨の確率20%・・・

もしかして真冬日?

楽しみじゃ

で、

3時位から作業開始

先ずは着地スタンドから

スケボーのウィールもカラフルで色々有るのですが、個人的にインラインスケートのウィールが柔らかく、柔軟性もあり、お気に入りです

が、

時期的にまだまだウィールも売ってないので、自分のサロモンのインラインスケートから外して使います

304ステンのL字アングルでステーを作り、ボルトナットで固定しました

H20041401

さらにお気に入りは、ラヂエターホース部に固定したエアサスの大気解放ノズル

通常1本の所をフロント用、リヤ用と分けて2本出しにしてみました

すげぇ~良い音がします

H20041402

続いてコンプレッサー類を固定して、仮だった配線を固定します

さらに、仮だったフロントのエアサスホースを新品にして本付けして、擦れそうなエアホースと配線部分全てにコルゲートチューブを巻いて固定しました

ソレノイド部分やコンプレッサー部分のエアホースも全て新品に交換しました

H20041403

続いてHIDのチェック&スイッチ取り付けです

先ずは仮付けしてスイッチON

バッチリ点灯しました

で、

途中にスイッチを割り込ませ、配線を本固定して完成です

で、

片っ端から配線作業して行きます

細かい配線を終わらせ、メーター関係の配線をやっつけていきます

先ずはタコメーター&水温計から

水温計のハーネスが短かったので延長しました

続いてタコメーター・・・

初期設定をしましたが、予想通り全然数値が違います

まぁこの辺りは一発で決まると思ってませんでしたがね

色々設定を変えたり、取り付け方法を変えて、何とか純正のタコメーターと同じ様な回転数になったのでにします

モニターカラーの設定やバーグラフ設定をして終了です

続いてA/F計の取り付けです

こちらも配線がチョット届かないのですが、先ずは仮で装着

エンジンON

取説通り4000rpm辺りで暖機します

が、メチャクチャボコつき、エンジンが止まりそうになったりします

で、

数値はと言うと17.2・・・

取り合えずなので、メインジェットで濃くしないで、エアクリーナーにテープ貼って吸気面積を減らしてみました

で、

数値は15.4に

エンジンもボコつかず、アイドリングも安定してます

安い割にセッティング変化に敏感なメーターです

やるな武川

後は実走で13~14位の空燃費に合わせればですが、ツーリングメインなのでチョット絞り気味に決めたい所です

心配なのは標高が高い場所に行く時ですが、前もって分かる時はセッティング変えても良いので多少薄目に行こうかなって感じです

明日はスキーなので今日はこれで終了です

って、

12時過ぎてますが・・・