gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

左利きの日

2007-02-10 21:08:01 | 日記・エッセイ・コラム

今日のランキングは76位でした。ちょっと上がりましたね。 今日は雨でしたが、暖かい1日でしたが、夕方から激しく降りましたが、明日の天気が心配です。

さらなる御協力クリックお願いします。 http://blog.with2.net/link.php?301525

誕生石は、タイガー・アイ・クォーツ(赤)(Tiger-eye Quartz)。

メッセージは、運命の破壊と創造

誕生花は、じんちょうげ(Mezereon)(ジンチョウゲ科/ヨーロッパ)。

花言葉:栄光(Glory)

今日は午前中仕事をして、明日のスキーの為にスキーのワックスを剥がし、ブラッシングしました。

自分のだけはもう1回ワックスをかけてみました。

明日滑りが良い事を期待です(^_^)v

お昼までマグザムのホイルをバフかけして、午後から青マジェの作業開始です。

07021001 まずはFRPを貼り付けるのですが、垂れた樹脂が付かないようにマスキングします。

この作業が終わった後、大変な事態に、、、

07021002 FRPマットを貼り付け、クロスで仕上げます。

強制的に乾かし、有る程度乾いたら剥がして裏側を乾燥させます。

07021003_1 乾燥後エアソーで余分を切り取り、パテを盛って整形します。

かなり悪い顔つきになりました。

で、気付いたのがライトの表面。

ポツポツと何かが付いてます。

結構傷のような物も付いてます、、、

ペーパーで削って、コンパウンドをかけたのですが傷は深い所まで、、、

ツメで触ってみると傷の部分が柔らかく、溶けた感じです。

どうやらマスキングを3重にしたのにも関わらず、ヘッドライトの表面がFRP樹脂の揮発の為に負けてしまい溶けてしまったようです、、、

中古ヘッドライトを探さねば(T_T)

続いてCBR600RRのカウルの裏側を塗って行きます。

07021004 刷毛塗りは楽勝かと思っていたのですが、結構な重労働でした。

途中疲れてしまったので、明日のスキーも考えて今日は終了です。

07021005 強い光の為白っぽく見えますが、かなり深みのある紫がかった青です。

色の名前は、ヤマハ純正のディープパープリッシュブルーメタリックですが、板金屋さんにはパールを入れて作ってもらっています。