娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

正月

2008年01月07日 17時30分00秒 | 最近の出来事
娘の冬休み
年明けと共に私の冬休みはアッという間に終わってしまいました。
娘の冬休みも2週間ちょっとありましたが、それも今日が最後です。
明日から、また学校に通い出します。

しかし、年を追う毎に季節感というか正月らしさが無くなると感じるのは
私だけではないと思いますが、それにしても最近の子供達はどのように
正月を迎えるのでしょうか。

たぶん、日本だけに限ったことではなく世界的にそのような
風潮にあるのかなと思ってしまいます。

また、正月番組のつまらないことといったら頭にきてしまいます。
本当に電波の無駄使いも甚だしいと感じます。

使途不明金問題や、視聴料納付問題などでたたかれるNHKですが
この時期ばかりは番組作りのレベルの高さに感心します。

別にレベルが高い訳ではないのですが、他の放送局がレベル低すぎるので
そのように感じます。

特にお笑い芸人の質は、末期的症状で番組制作スタッフの品格を疑うばかりです。
もちろん、民法でもそれなりのプログラムを流しているところはありますが。

なんて、年明け早々文句ばかりみたいなのでやめますが。

とにかく今年も家族元気でワイワイやっていきたいと思います。
また、仕事も出来るだけ早く切り上げ、家に帰る時間を早くしたいなと
思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿