娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

展示会

2013年11月07日 20時32分20秒 | 最近の出来事
今日は新宿で展示会があり、出展ついでに見学に行って来ました。

会場は新宿のNSビルというところで、会社と取引がある信金主催の
ビジネスフェアです。

この展示会、金融機関主催であり、そこの顧客間の情報交換や紹介
がメインという趣旨みたいです。

出展社数は多いものの、かなりこじんまりとした催しで
なんとなくアットホームな感じです。

ただ、ごった煮的なもので、個人的には様々な業界の情報が見れるので
楽しく見れました。

興味が沸いたのが、車椅子にドッキングする階段専用アタッチメント。

介護者は必要なもののバッテリー内臓で、安全に階段を昇降できるもの。

これ、結構すごいと感じました。

小さい企業でも、アイデアが豊富であることを実感した展示会でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿