娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

東京の雪

2008年02月04日 12時54分28秒 | 最近の出来事
昨日は珍しく雪が降り、車の屋根には10センチほど積もっていました。
日曜日だったこともあり、遅く起き天気はどうかと外を見ると真っ白な世界と
変わっていました。

庄内にいたときの雪と比べるとなんでもない雪の量ですが、今日はその雪の影響で
交通機関のダイヤの乱れがあり、首都高も通行止めなったみたいです。

通勤途中、自転車で転ぶ人や尻餅をつく人などがいましたが、それらを見ると
やっぱり東京なんだなと思ってしまいます。

凍結していても平気で自転車に乗り、ましてや子供を乗せている人までいます、
もうびっくり。

やっぱり、首都圏と雪国では雪に対する考え方や、慣れが違うんだなと
思う雪の日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿