娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

CB750 その13(お別れ)

2014年01月09日 23時40分40秒 | バイク
3年弱乗ったCB750と本日お別れしました。

購入当時は、ずっと乗り続けるつもりでしたが
最近は乗る回数もめっきり減り、一月に2回くらい
が良いとこでしょう、そんなわけでさよならしました。

性能的にパワーも、大きさも、所有感もそれなりにあって
不満は無かったのですが、ある日山道を走っていた
時のこと。

脇道にちょっとした林道があり、面白そうだったので
無理を承知で進もうとしましたがあえなくUターン。

やっぱりつらいです、オフロードは。

また、海に行った際、波打ち際のギリギリまで
チャレンジ、案の定プチスタックしました。

脱出するのに大汗と、周囲の冷ややかな目に
さらされたのは言うまでもありませんが。

以前、TLR200でトライアルごっこを
楽しんでいたこともあり、CB750でも
行けるとこまで行きたいという思いが強いんです。

でも、無理なものは無理ですよね。

そして、3月には車検があり、通しても乗る機会は
あまり無いと考えさよならを決意しました。

今はオフ車に浮気心が芽生えています。

そんなこの頃です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ren)
2014-01-12 09:48:46
あけまして・・・遅いって(笑)

おはようございます、うーん残念ですね空冷
インラインフォアの最終名品ですよ、うーん残念です。

確かに大きいのはもてあます、最近の私がそうです、ほんとはこれぐらいがちょうど
良いのですが~

オフ車面白いですよね、125以上なら高速もちゃんと走れて移動できますし。

春にはオフ車に乗ってるの楽しみにしてます。さて、カニ食べ行きます!
返信する
Unknown (hosiurara)
2014-01-12 22:38:16
手放すことにしたんだね。
残念だけど、時勢かな?

私もリッターバイク手放したのは、あまりに乗る機会が無くなってしまってバイクが可愛そうだったからです。
大きなバイクは大事だからアイドリングしっかりしてから乗り出していたので、その事が余計に負担になってしまいました。

同僚がCB1300乗ってるんだけど、うらやましい。
今度レンタルで借りたいと思う、今日この頃。
返信する
renさん、今年もよろしく (娘の散歩)
2014-01-15 17:43:20
ちょっと残念ですがオフ車購入に向け準備します。

オン、オフに限らず次は250クラスに乗りたいです。

昔乗っていた250RSみたいなバイク作ってくれないかな、
本田さん。

renさん、VT面白いですか、ちょっとうらやましいな。

そんなことを考えるこの頃です。
返信する
hosiuraraさん (娘の散歩)
2014-01-15 18:01:26
うーん、スペイシーの方が愛着があるのも事実です。

だって毎日乗っているんだもの。

CBは楽しいけど、時には道なき道を走りたい、浅瀬を
ジャバジャバ進みたい、そんな願望が.....

CB1300ですかー、ちょっと跨った時がありますがその大きさに愕然としました。

でも、どんな加速をするのかなー、きっとロケットなんでしょうね。

返信する

コメントを投稿