![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/5b/005cfdae185374d44a9b2bef859aa15b.jpg)
昨日はスペイシーのオイル交換をしました。
職場へはこのバイクで毎日往復60キロを
走っています。
電車を使うとドアツードアで2時間かかりますが
バイクですと1時間で着きます。
その時間の差から通勤手段は当然バイクとなります。
でも、通勤だけで一ヶ月で1000キロを越え、
スペイシーなどの小さいスクーターには過酷な
状況かも知れません。
特に、もうちょっとで4万キロのスペイシーに
とっては。
4万キロといえば地球一回り、良くもこんな小さな
エンジンで走れたと感心します。
そして、ちょっと酷使しすぎているのかとも
思いますがまだまだ頑張ってもらわないと。
そんなわけでせめてオイル交換は、今後もっと
短いサイクルで行った方が良いかもと考えています。
今回のオイル交換は、スペイシーだけですので
オイルパックを買うのをケチってキッチンペーパを
使って廃油を吸い取りました。
そしてプラ部の日焼けに、大量のシリコンスプレーをし
真っ黒状態にしてちょっと綺麗になったかな。
後は過労死しないことを期待するだけです。
(オイルパックをケチっています。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/2a/991d3be4624d74d17399ab635b5e22d3.jpg)
(現在の走行距離)
職場へはこのバイクで毎日往復60キロを
走っています。
電車を使うとドアツードアで2時間かかりますが
バイクですと1時間で着きます。
その時間の差から通勤手段は当然バイクとなります。
でも、通勤だけで一ヶ月で1000キロを越え、
スペイシーなどの小さいスクーターには過酷な
状況かも知れません。
特に、もうちょっとで4万キロのスペイシーに
とっては。
4万キロといえば地球一回り、良くもこんな小さな
エンジンで走れたと感心します。
そして、ちょっと酷使しすぎているのかとも
思いますがまだまだ頑張ってもらわないと。
そんなわけでせめてオイル交換は、今後もっと
短いサイクルで行った方が良いかもと考えています。
今回のオイル交換は、スペイシーだけですので
オイルパックを買うのをケチってキッチンペーパを
使って廃油を吸い取りました。
そしてプラ部の日焼けに、大量のシリコンスプレーをし
真っ黒状態にしてちょっと綺麗になったかな。
後は過労死しないことを期待するだけです。
(オイルパックをケチっています。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/2a/991d3be4624d74d17399ab635b5e22d3.jpg)
(現在の走行距離)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/53/5c5c3c5a38518e56b6107db3bfa1f5bf.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます