娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

スペイシー100 その12(オイル交換)

2013年12月08日 16時59分41秒 | バイク
昨日はスペイシーのオイル交換をしました。

職場へはこのバイクで毎日往復60キロを
走っています。

電車を使うとドアツードアで2時間かかりますが
バイクですと1時間で着きます。

その時間の差から通勤手段は当然バイクとなります。

でも、通勤だけで一ヶ月で1000キロを越え、
スペイシーなどの小さいスクーターには過酷な
状況かも知れません。

特に、もうちょっとで4万キロのスペイシーに
とっては。

4万キロといえば地球一回り、良くもこんな小さな
エンジンで走れたと感心します。

そして、ちょっと酷使しすぎているのかとも
思いますがまだまだ頑張ってもらわないと。

そんなわけでせめてオイル交換は、今後もっと
短いサイクルで行った方が良いかもと考えています。

今回のオイル交換は、スペイシーだけですので
オイルパックを買うのをケチってキッチンペーパを
使って廃油を吸い取りました。

そしてプラ部の日焼けに、大量のシリコンスプレーをし
真っ黒状態にしてちょっと綺麗になったかな。

後は過労死しないことを期待するだけです。


(オイルパックをケチっています。)


(現在の走行距離)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿