娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

現役パソコン

2013年12月20日 22時22分59秒 | 最近の出来事
現在のパソコンは、NECのメイトでCPUはペン4です。

家ではネットやデジカメファイルのストレージ、その他
ちょっとした仕事に使うことがありますが
性能は特に問題なく使っています。

しかし最近、会社の仕事を家でもするようになり
そうなると圧倒的なパワー不足に不満が
出てきてしまいます。

そんなこともあり家で最も高性能なバイオを使い
モニターをつないで使っています。

とはいってもこれもペン4で、メイトと較べると
周波数が2GHzが2.4GHzになっただけです。

メモリは両方とも最大搭載である1ギガですので
そんなに変わるものではなくやっぱりトロさを
感じます。

仕事というのは、アルテラのQUARTUSⅡで
CPLDの開発ソフトを動かしています。

特にシミュレーションではイライラしてきますが
しょうがありません。

やっぱりパソコンを買い換えようかと悩んでいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿