娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

辛口ラーメン

2013年11月25日 13時11分33秒 | 最近の出来事
最近、休みの日は一人でブラブラする事が多いような。

昨日は用事もないのに町田駅周辺をぶらついてきました。
そんな途中で見つけたのが、蒙古タン麺中本でした。

店の名前は知っており、かなり辛いラーメンであることも何かの本か
雑誌でみたことがあります。

あー、町田にも有ったんだという印象で、物は試し、あまり
お腹が減っていたわけでもありませんが入店し早速注文。

入り口直ぐに券売機があり、そこには定番メニューが蒙古タン麺である
という紹介からそれを注文しました。

出てきたラーメンは、辛いものの可も無く不可も無いというものでした。

うーん、なんと言うか辛さを取ったら何が残るの?、というラーメンで
私にとってはちょっと拍子抜けのような味でした。

それでも店には次から次にお客さんが入り、繁盛している
ように見え、雰囲気もよく、店員のハキハキしている対応は
好感がもてます。

辛いもの好きには興味あるお店なのでしょうね。

そんな日曜日でした。

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hosiurara)
2013-12-01 23:17:10
蒙古タン麺、辛そうな色してるね。
辛い麻婆豆腐が乗ってるイメージ?

寒くなってくるとあっさり系よりこってり系、辛系のラーメンが恋しくなります。今はちょっと体調が悪いのでこってり系・辛系は週明けならOKかも?

返信する
まずは体の回復ですね (娘の散歩)
2013-12-03 21:34:43
大事にならなくて良かったですね。

とはいっても油断は大敵、お互い無理できない
体ですものね。

写真のラーメン、結構辛いです。

今年ももう残すとこ1ヶ月となりましたが、
頑張っていきましょうね。
返信する

コメントを投稿