娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

霊感

2012年07月06日 04時01分03秒 | 
私、霊感とか超能力の類はあまり信じないのですが、
普通に食事をしているときに横のほうで誰かが
横切ったと思うことがあります。

視界に入らないので見えるものでは無く
なんとなく誰かが通ったような感じ、という
ものです。

気持ち悪いとか、怖いとか言うことは無く
風が吹いてカーテンが揺れたような、そんな感じです。

母が亡くなって2回そんなことがありました。

特に今でも思い出すのが母が亡くなった日、夕方亡くなり、
その後の手続きを終え、家に戻ったのは9時か10時頃
だったと思います。

母は病院に安置していただき、兄家族たちと戻る途中
弁当を買ってそれを私の家で皆で食べていました。

皆で母の話をしながら、ちょっと間が空いた時、蛍光灯の
光がほんの1秒ほど消えました。

その時、すぐ隣のキッチンの電気は点いていましたので
明らかに停電ではありません。

子供たちを含めみんな上を見上げて”あれっ”という表情。

次にみんなニッコリし、考えていることは同じようでした。

兄が”まだ、ここにおばあちゃんがいるんだね”と子供たちに
説明すると娘は”やっぱりそうだよね”と、それから
更に母の話で盛り上がっていました。

娘が冗談で天井に向かって”もう一回やってよー”と
言いましたがそれ以降電気は消えることありませんでした。

そんなことをふと思い出します。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿