新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

パッキンブラボー!

2007年07月17日 | Weblog
Hとマルキに入ってきました。

いつも浜にビーサンとのキーを持って行くんですよ。

この時はHのキーもビニール袋に入れて、
波の来ないであろう場所に置いといたんですが。。。

しばらくするとHが絶叫「キーが流されてるゥゥッ

NOooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!

波の力をナメてました

ダッシュで浜に戻りましたが、そこにあるのは縁日ですくった
金魚のあれくらい水がつまったビニール袋。

Hはリモコンキーじゃなかったんで無事でしたが、オレのが。。。

もう100パー壊れたとあきらめてたんですが、
海から上がってボタンを押すとロックが開いたですよ

なんで使えんの

家に帰って砂を取るためにバラしてみると、
キーのすき間がパッキン加工されてるじゃないですか

だから水没しても無事だったんだ。。。

さすが、日本の技術者は芸が細かい

も~パッキン様々です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 改善の余地あり | トップ | ボードはなぜか白が多い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~ (リョーコッチ)
2007-07-19 12:31:06
フトドキ者で恐縮ですが・・・笑ってしまいました。
だって、ダッシュで浜に戻るタケさんを想像したら、どんなにか慌ててたんだろう~って面白くて。
スイマセン

皮のキーホルダー、いい感じに使用感でてますね。
でも、濡れちゃって残念・・・。
返信する
>リョーコッチさん (高岡)
2007-07-19 15:59:05
パドリング番長なんでパドルの速さ「だけ」はかなりのもんです(笑)。キーが無くなったら二人とも立ち往生ですからね。あれにはマジで焦りましたよ。キーが無事でホントに良かったです♪
このキーホルダーはお気に入りのやつでして、ハロルズギアの生産終了モデルで10年近く使ってますね。金属の部分が全部真鍮製だったりして結構凝った造りなんですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事