しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

赤ちゃんが!

2016-03-23 22:51:19 | 日記

キジバトの子育て⑤

昨日の午後のこと、3時過ぎぐらいでしょうか 

ででぽっぽー、ででぽっぽー、ででぽっぽー、ででぽっぽー

あ、

鳴いてるのは、巣の中から

交代して交代してー?

しばらくすると、ばさばさっ・・・・・飛び立ったかとおもうとあっという間にみえなくなった。

えー いっちゃうの!?

巣の中に親がいない!

 

いたのは

背伸びして手?をのばしているひな!

あのむにょむにょだったひなが

元気だった!

よかったよかった 

 

すぐに親鳥が帰ってきて、巣の中にとんとん入っていく。

交代したのよね? きっとそうよね。

だって、 あんなに赤ちゃん元気だったもんね。

 *

ピジョンミルクというのは、オスもメスも出すことができるそう

およそ、野鳥たちは幼鳥にタンパク質豊富な幼虫などを与えることができる季節(日本では春)に合わせて繁殖するものが多いですが、

はとはピジョンミルクのおかげで一年を通じて繁殖できるそうです

 *

春だよ 赤ちゃんたち

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じつは、わからないのです | トップ | キジバトの子育て⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿