しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

握手してみない?

2024-04-30 03:22:14 | 日記

 

ぴとっ。

儚くしっとりしたおててで

むぎゅと握ってくれる赤ちゃんとの握手。

摘むと、みずみずしい青葉の芳しく優しい緑茶の香りに包まれる。

そばに、ぴとっと寄り添って手を重ね、まあるくなったこころで

赤ちゃんと握手を交わす。

うぐいすの声、きれいなさえずりを耳にしながら新芽を無心になって摘む、摘む、摘む、摘む、摘む、摘む、摘む、摘む、摘む。新芽たちでいっぱいになった手のひら。

 

 

 

 

時間と、こころに余裕がうまれる急須のある暮らし。

こうした赤ちゃん新芽との握手から、うまれるんだね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした手入れで | トップ | 森林浴へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿