素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

今のところは上手く行っている(減量)

2018年11月30日 19時09分13秒 | 日記
減量継続中ですが。
一週間に一度のチートディ、今のところ上手く行ってる感じです。
意識してチートディをやろうと思った切っ掛けは、別マガで現在連載中の漫画「アリシアさんのダイエットクエスト」なんですが。
あれでチートディの話を読んで興味を持ち、「やってみよう」と思いました。
これに関しては本を読まずネットの情報頼みだったけど、上手い具合に身体の調子とハマってくれたよ。

前に半年で25kgの減量に成功した時も、週一で外食して贅沢してたんですが。
(そうしないと絶対欲望が決壊すると思ったので)
知らずにチートディ設けてたんだなぁ。

毎週土曜日に昼ご飯普通に食べて、晩に大食いする生活を続けているんですが、今のところ約3週間で5kg近く減っています。
合わせ技で毎週土曜日をジムで翌日死ぬくらい自分を追い込む日に設定しているのもちょうどいいのかもしれない。
(追い込んだ筋肉が栄養補給を求めてくる結果なのかも)
体重減って来てますが、ベンチプレスのスコアはそれほど下がってきてないので、このまま目標体重に落ちるまで下がらないでいて欲しいのですけど。
難しいでしょうねぇ。
(そんな簡単に筋力を落とさず減量することが可能なら、誰も苦労はしない)


コメントを投稿