素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

自分にも刺さるなぁ、と思いつつ。

2016年12月02日 04時45分13秒 | 日記
一昨日のあおざくらの感想を書きながらさ。
思ったことなんですけど。

どんなに能力があっても、頭が良くても。
仲間を大切に出来ない人間って何の値打も無いんだなぁ、と。

だって、信用できないもの。

信用できない=仕事を任せられないってことだから。
人間、無人島で一人暮らしでもしない限り、何かの組織に属して集団で何かをやらざるを得ないわけで。
この「信用できない」って欠点は致命的。

苦しい状況になったときに真っ先に裏切って「自分だけは助かろう」と考えるような人間、危なくて使ってられませんわな。
いくら普段有能で仕事が出来てたとしてもね。
現行の武井氏、そういう人間と判断されているから、最後通牒を突き付けられ、「改心する」か「辞める」かの二択を迫られてるわけですよね。

私としては、武井氏には辞めて欲しくないんですよねぇ。
近藤君が彼を救おうとしているのもあるんだけど。

自分でそこに気づいて態度を改めて欲しいんですよ。
だって頭良いんでしょ?気づこうよ。


コメントを投稿