素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

アニメ・ペルソナ5感想

2018年06月03日 12時10分08秒 | 日記
私の一周目の本命だった川上先生&竜司コープ回。

「君が問題起こしても、私は一切かばえません」

最初こんなこと言ってたけど、初回プレイ時でも「ペルソナ主人公だぞ?きっと担任も恋人に出来るに違いない。4は社会人を恋人にできなかったけど、5の主人公ならあるいは。3→4で恋人の幅は伸びて来ているしな!」という予感があったので、きっと何か事情があるんだろうなぁと思ってはいたのですが。

後でコープを進めると、実は責任感強くて真面目な教師だというのが分かって来て。
(こんなやる気のないクソ教師風になったのは理由があるの)
本命が決定しました。
もうなんかね、ヤバイくらい可愛いの。久々だったわ。ゲームキャラでこんな可愛いと思ったのは。

コープMAXにした後も、色々遊びにいけるので、美術館やら何やら行ったんですが、観覧車だけは行ったこと無いんですよな。
どうも伝え聞くところによると、恋人状態で観覧車に乗った川上先生は、ペルソナ5主人公の所持ペルソナがマーラ様になるくらい可愛いという話なのですが。
アニメではやってくれるのかしら?(まぁ、デマかもしれんけどね。観覧車デートイベント)

話をアニメに戻して。

竜司の過去の話を川上先生の口から言わせる演出。これは良改変と思いました。
川上ティーチャーと関係を深めることと、竜司との関係を深めることを同時にこなす良改変。
川上先生が竜司がキレて鴨志田に手を上げてしまった理由についてちゃんと意見を述べることができるとこで、普段のやる気の無さは仮の顔で、本当は生徒のこと良く見てるんじゃないのかねと想像を巡らすことできるし。
竜司は竜司で、本人の口からはとても言えない本当の事情を川上先生の口から語ってもらうことで、コープの話がスムーズに進んで時間短縮できる。
おかげで竜司コープ終わったし。

川上先生コープも後でしっかり終わらせて欲しいなぁ。
(でないと川上先生がずっとあのまんまだしね)


コメントを投稿