素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

吸血鬼ハンターDのスピンオフ小説が出たそうな

2021年05月25日 22時11分48秒 | 日記
菊地先生の吸血鬼ハンターDのスピンオフ小説が出たらしいですね。
本編、先生の文章がちょっと好みから外れてきたと感じたせいで、途中から読んで無いのですけど。
それでも私が「小説を自分でも書いてみよう」って思うに至った先生の作品ですからの。

吸血鬼ハンターDは、オカルト要素のあるSF作品。
現在から2万年ほど経った超未来が舞台で。

作中の地球、一回世界は破滅してて人類は滅亡しかけていたんですが。
どこからともなく現れた、西洋の伝説とほとんど変わらない能力を持つバンパイアたちが人類を救ってくれた。
家畜として。

で、そこから気が遠くなるほどの間、人類はバンパイアたち……彼ら曰く「貴族」の家畜として、地獄のような環境下で生きていたんですけど。
突如、貴族たちが謎の衰退を迎え。

貴族の衰退により、人類が復権。
物語のスタート時には、人類の都が作られるほどに、復権してるんですが。
辺境ではまだまだ、貴族たちが幅を利かせたり、貴族たちの超科学で戯れに開発された化け物たちが、人間を襲うという恐ろしい状況が続いていて。
そういうのを倒すために、様々な「ハンター」が存在。
その中でも、貴族を倒す「吸血鬼ハンター」は別格の存在。

Dとは、その吸血鬼ハンターの中で、一番強いと言われている男で。
2番目に強いと言われている者と、その実力差は月ほど離れているとも言われている。
別格の強さを持つ男。

見た目は男も惚れるほどの超美形。
武器は剣で、その剣技は「レーザー光線も切断する」と言われるほどの冴え。

そんな男が、超科学を振るう上、強靭な肉体を持つ貴族相手に大活躍する小説なんですけどな。

このDがかっこいいのですわ。
兎に角。

世界観の広がりも見事の一言なんですけどね。
主人公のカッコよさがもう、最高で。

今風に言うと「俺TUEEEEE」小説だと思うんですけどね。
菊地先生、筆力がすごいからね。

好きだったなー。


コメントを投稿