素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

東京高いよ。

2017年10月01日 20時57分40秒 | 日記
昨日、11月の旅行のための宿泊場所の確保をしたんですが。

東京、メッチャ高いですね。
足元見てるんだろうか?

ほぼ同じ条件のビジネスホテルで名古屋のほぼ倍の値段したのには絶句してしまいました。
ビジネスホテルで15000円も出せんわ。

畜生。1日外出録ハンチョウで、大槻班長が頻繁に「格安ビジネスホテル」を利用するシーンがあったから、東京でもビジネスホテルはそんなにしないもんだと思ってた!
具体的には、5000~8000円くらい!

値段を告げられて度肝抜かれて、しばし考えた後「今回は遠慮させてください」ということに決めたのですが。
以前東京出張で利用したビジネスホテルがそこまでの値段じゃなかったのを思い出さなければ、東京で宿泊する場所に困り、最悪ネカフェで寝ることになっていたかもしれません。

……それはそれで面白そうだと思う自分も居るんですけどね。
こんな機会でも無ければやらないことだし。

……トコジラミが気になりますが。
ずいぶん前に漫画雑誌を買い忘れて、連載追ってた作品が歯抜けになったので読みに行った事あるんですけど。
帰ってから身体痒くなりましたからの。

あと、盗難に関しても気になるし。
(個室のカギのレベル、どう考えても一般ホテルより緩いでしょ?)

面白そうだという理由だけでは、軽々しく踏み出せる選択肢じゃないですわな。


コメントを投稿