素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

GATE感想。

2015年07月29日 19時19分27秒 | 日記
今週のGATEですが。

「後で拉致だとか強制連行だとか言われたらどうするんだ!!」

そんな助けてもらっておいて、拉致だとか強制連行だとか、性奴隷にされましたとか言う恥知らずが存在するわけないでしょう。
多分(おい


他意は無い(嘘吐け


ショベルカーを見て驚き、フツーの食事に感動するGATEの向こう側の一般人がカワユス。

魔法使いの弟子がいいですねぇ。
好奇心旺盛で。

多分、こちらの世界との架け橋になるのこの子なんでしょうな。
はやいところ本格的な平和的接触をですね、この子にやってもらいたいものです。


今週入浴シーンありましたが。

この間の大震災での自衛隊の大活躍を思い出しましたな。

あのときもさ、被災した国民のために、出張浴場を打ち立ててましたけど。
風呂に入れないっての、精神的にかなりクルそうで。
だから出張浴場、相当ありがたがられたとか。


エルフの子。
自活する能力が無いから、最悪、自衛隊に身を売るしか無いのかな?
みたいなこと言ってたけど。

いちおー日本では売春は違法なんだわー。
その最終手段、公には認められないんだわー。

とはいえ、この子が日本の法律なんか知ってるわけないし。
軍隊に売春婦がつきまとうの、アレキサンダー大王の時代から、ずっと続いていることですしね。

軍隊=身を売る際のお得意さん、って発想はフツーですわな。
ついでに言うと、自活する手段が全て失われた際の、女子の最後の商売ってのも。
あぁ、これは別に異世界に限ったことじゃないかもですけどねえ。

現代日本だって、多分ヤミでそういうことはあるはずだしな。


で、そこまで思いつめていたエルフの子に、魔法使いの弟子が。

「自衛隊の人が、飛竜の鱗全部くれるって」

どうにも、1枚でヒト1年分の生活費になるくらいの値段で売れるそうな。
(ニコ動でのコメを丸呑みですが)

それを沢山。
これで、身売りの必要なし。

だけど。

これって、いわゆる腹が減った人に魚を釣る方法を教えるのではなく、魚を与えるようなモンだよね?
魚だけ貰っても、今日は魚食べてお腹が満ちたけど、明日はどうすんの?みたいな。
自活が重要なら、それを元手に生活基盤を築く方法を教えないといけないのでは?

次週、その辺の話するのかな?
何か戦闘のニオイのするサブタイでしたけどね。

なんちゃら攻防戦、って。


コメントを投稿