素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

アルスラーン、うしお(投げやりすぎるタイトル)

2015年07月28日 20時18分01秒 | 日記
今週のアルスラーンですが。

何故俺たちの主人はこうなんだ?

臣下は絶対に口に出してはいけない想いですが、ジャスワントの表情にそれが出てるのがね。
パルスの王子たちが羨ましいって。
主と臣下に深い信頼関係があって、互いに想いあっていた、と。

成功すれば自分の実力、失敗したら臣下の失態。
そんな主人に仕えるのは辛かろうよ。

お仕えする相手を間違えた、とジャスワントの父親同然の宰相だったか、がボソリと洩らしていましたけど。

確かにガーデーヴィーよりはラジェンドラの方が王としてはイイですわな。
まだ。

いよいよヤバくなったとき、真っ先に考えるのが「自分についてきてくれた者たちが……」と、配下の今後の心配ですもの。
ガーデーヴィーはそれすらしないからな。

次週、神前決闘。

神前で決闘を行い、勝った方が正義と言うシンドゥラ伝統の儀式だそうですが。
こっちはラジェンドラの代理でダリューンを出すとか。

ああ、もう大丈夫。

ダリューンが負けるはずがない。
(普通に考えればそうでしょうよ。少なくともハイパー化したときのあの実力を見ればw)



今週のうしおですが。

とら無双。

多数の飛頭蛮相手に超余裕。
まるで相手になってねぇw

うしお相手のときは、うしおが獣の槍という妖怪の天敵のような武器を手にしているせいで、てんでダメだけどさ。
本来の彼の実力は妖怪の王と言ってもいいくらい高いんだよね。

いやあ、スカッとしたわw
神編集。

この飛頭蛮の話は結構覚えてて、見てて「ああ、カットされてるな」とは感じたんですが。
主に、ホラーな部分。

原作だとあの「要石を動かすな!」と警告していたじーさん、昔、言い伝えに疑問を持って、興味本位で子供の頃、要石の脚の根元を掘り返して、あの封印の箱に耳を寄せた経験があって。
そのとき、箱の中で恨み言を叫び続けている飛頭蛮の声を聞いてるんですよね。

そこのシーン、すごくおどろおどろしくてね。

好きなシーンだったんですけど、カットされてたね。
いいけど。

井上が追い詰められ、喰われようとしているところに「その女は俺ンだ!!」ととらがやってきて無双すんの超かっこよかったし。

ざまあみろ!!とらさすが!!って感じで。
清清しい強さです。

最後の最後でオイシイところをうしおが持ってくのも良かったし。
ラストシーンで「人間よりきっと美味しいよ」と、とらにはんばっかを渡す井上も可愛かった。

原作だとはんばっかは食べたんだっけな?
(いや、食べてるに決まってるんだけど、絵でそこまで描かれてたかな、と)


コメントを投稿