素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

ニチアサ感想。

2015年12月06日 12時00分16秒 | 日記
今週のニンニンジャーですが。

貧乏神ですか。
一般的な親御さんに対するクリスマスの代名詞でしょうか?(おい

サンタさんを信じてるお子様は、サンタさんがくれるからとお構いなしに高い玩具をプレゼントにねだりますからの。
一人ならまだダメージ(ダメージいうな)は少ないけど、兄弟多い場合は大ダメージ。

一体何人の福沢諭吉が玉砕するはめになるのやら。
まさに貧乏神。



今週のゴーストですが。

タケル、マコトの目的を知ってしまいましたの。

どーするんだろう?
幼馴染の女の子の蘇生を押しのけて、あくまで自分の蘇生を優先するのか。

それとも自分の命は諦めて、幼馴染の女の子の命を助けるのか。

どっち選んでもヒーローとして終わってしまうからなぁ。
(後者はある意味ヒーローではありますが、完全に死んでしまうのはさすがにね)
悩み苦しむところは見たいですけど、どう着地させるのやら。

マコトの妹、今はアイ魂の姿ですけど、肉体は無くなってるんですかね?
マコトの話の断片から想像するに、幼いときに二人一緒に異界に飛ばされたみたいですけど。

で、今はマコトだけ肉体を持った形で現世に舞い戻って、妹はアイ魂の姿。

もし、異界からアイ魂を通して兄に呼びかけてるのなら、両方救うカギはこの辺にありそうな感じですの。
マコトが舞い戻ったときの方法をそのまま再現すればいいのでは。
(多分簡単にはいかないんでしょうけどねぇ)



今週のGoプリですが。

今週のラスト。
きららさんの「春になったら夢を叶えるためにパリに行く」「それまでにディスピアを倒してホープキングダムを取り戻す」
こういうのが見たかったんだよね。

親兄弟でも最終的には一緒には居れないんだから。

スマプリのときはこれが無かったんでガッカリしましたけど。
Goプリで「夢を叶えるために別れ別れになること。これはありえること」「本当に友達であるのであれば、それを『考え直せ』なんて言うべきではない。むしろ祝福するべきだ」

それをやってくれましたからの。
別れたくないってのは自分の欲なわけで。
引き止めるのはその自分の欲を、相手の夢の実現よりも優先させろと言ってるに等しい。

Goプリは夢を護るプリキュアですし。
実にらしい展開でしたよ。


コメントを投稿