素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

もう約2ヵ月後だよ……

2015年12月07日 22時26分44秒 | 日記
今週のジャンプで真4FAINALの記事が組まれてましたな。

発表された当初は来年と聞いてまだまだ先だと思ってましたけど。
もう12月。

もうすぐと言っても差し支えない時期ですわな。

続編であるこの作品には、前作のヒロイン?だったイザボーが出てくるようですね。
楽しみではあります。

あっし、ニュートラルルートとロウルートしかクリアしてないんですけどさ。

ロウルートだと彼女、死ぬからねぇ。
死因は自殺。

穢れているからと地下世界の人間を全て殺し尽くすことに何の疑いも持っていない主人公に絶望し、力づくで主人公を止めようと立ち塞がってくるも。
主人公は強く、とても歯が立たない。

負けてしまう。

で、そこで主人公が手を差し伸べたら、その手を拒否し、自らの刀で喉を掻き切って自殺するんですわ。

あれは後味悪かったなぁ;

お前のような狂信者の情けは受けない。狂信者の狂った刃を止めることができなかった以上、私はヒトを護るサムライの責務を果たせなかったわけだから、死んでお詫びする。
そんな感じでしたかね。

出会ったときはイイ感じだったのにさ。
どこで間違ったのか、こんな結末。

多分カオスルートでも彼女は死ぬんだろうと思うんですが。
そっちについては主人公が自らの手を下しそうだな;

で、そんな後味の悪いシーンを体験した後にやるわけですよ。
ニュートラルルートを。普通のヒトは。

ニュートラルルートだと彼女は死なないんですけどさ。
主人公との絡みがね;

他のルートの後味の悪さを埋め合わせてくれるようなレベルじゃなくて。
クリアした後「え?これだけ?」と思ったものです。

FINAL、そこんとこだいぶ期待してるんですけどね。
無印で補給しきれなかったイザボー分を十分に補給させてくれるような。

たのんますわ~。


コメントを投稿