素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

ほっといてくれ。

2017年11月05日 19時19分11秒 | 日記
実家から帰りの電車の中で真・女神転生DSJをプレイしていたら。

変なオッサンに絡まれた。

無視したけど。
別にね、音を漏らしていたり、ゲームに夢中になって人の足踏んだりと、そんなことはしてなかったはずなのに。

……別に主人公の名前「安倍晋三」にしたっていいじゃねーかーよー。
(ちなみに漢字もまるっきり一緒)

オッサンに絡まれた理由、これしか思い当たらない。

SJでは当時の総理大臣アソウタロウでプレイしたから、DSJは安倍晋三でプレイするしか無い!
そういう信念を持って、堂々と名付けてプレイしていたんですが。

ほっといてくれ。
こっちは謎の美少女が主人公・安倍晋三の命を狙って襲い掛かってくるシーンで

「この美少女、左巻きの手先か!?」

なんて、脳内変換しながら楽しんでるんだから。
だって、安倍許さない、みたいなこと言いながら襲ってくるんだもの。
笑えるわw

シリアスなシーンなのに、名前のせいで笑えてしまう。
名前で遊ぶのは楽しいねー。


コメントを投稿