素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

何故SJだけなのよ。

2017年11月06日 22時23分10秒 | 日記
ここのところ、フリーの時間は真・女神転生DSJやってるんですが。

……こっちの方が面白いなぁ。

真4や、真4ファイナルよりも。

いやね、仲魔が脆くって。
使えねー奴らがいっぱい。

スキルが少なすぎる。

スカウトした奴らは当然としても。
合体で作ったのも、スキル継承が自動で任意じゃ無いから。
真4や真4ファイナルみたいに、思うままにならない。
まだ低レベルなのもあるでしょうが、合体で作ってもスキル3個程度なんてザラ。

それの何が良いんだとか言われそうですが。

だからデビルソースのありがたみが増すのですわ。

前も言ったけど、普段制限されてるからこそ、デビルソースを使ったときの解放感。

これがたまらぬ。

それに。

デビルソースは一回使うとそれっきりだから、有用なのをいつ使うか。
使いどころを考えるのがね、非常に楽しい。

デビルソースもさ。
そいつ自体に大して魅力なくても、ソースはそこそこ使えるかもしれないから。
とりあえず育ててみる。仲魔にしてみる。
そういう選択肢も出てくる。

……面白いシステムだと思うんだけどなぁ。
何故、SJだけで他の作品に派生しなかったのやら。


コメントを投稿