素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

気持ちは大いに分かるけど

2016年12月27日 20時30分02秒 | 日記
安倍総理の真珠湾慰霊に合わせて。
今日の産経新聞に山口多聞中将の三男の人の「次は日米首脳の靖国神社慰霊を」という希望が掲載されてまして。
確かにそうなれば、日米の結束がさらに上の段階に進むなぁ、と思いつつ。

しばらく無理だな、と思いました。

だってさぁ、次、トランプだもんな。
彼が行くわけ無いし。
確か大統領選挙前、日本の真珠湾攻撃をボロクソに言ってたよね。
絶対無理。

三男の人の気持ちは大いに分かるし、そうなって欲しいとは思うけど。
現実しばらく無理だろと。

三男の人、かなり高齢になんですが(そりゃそうだ。先の大戦から何年経ってると思ってんだ)
存命中にご希望の叶う可能性、ほとんど無いのでは。

悲しいですけど。


コメントを投稿