素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

勉強法。

2017年05月26日 21時33分46秒 | 日記
自分が良くやってたのは

ゲームしながら暗記物。

制限時間内に全部覚えて無ければ自分で自分に鉄拳制裁。

これですかねぇ。記憶に残ってるの。

ウィザードリィのレベル上げやってるときに。

十字キー押しっぱなしでランダムエンカウントを待ってる間に単語やら公式やらを暗記して。
敵に遭遇したら戦闘して。
戦闘が終わった後にまだ覚えているかどうか確認して、覚えて無ければ覚え直す。

これはよくやってた。

で、受験が近くなってくると。

制限時間内に暗記して、全部覚えていなければ自分で自分に鉄拳制裁。
そんなこともやってたな。

さすがに受験が近くなってくるとゲームはご法度になって来ますしね。
ゲームを使わないやり方にならざるを得ない。

で。
自分を追い込むためと、痛みに関連付けて記憶を深める意味合いを込めて自分で自分を殴っていたのですが。

大学入ると、それの上を行く人が居ましたね。
成績、あっしよりずっと上の人だったんですが。

眠くなって集中力が衰えて来たら、自分で自分の足をカッターナイフで切り付けて覚醒する!

忍者かよw

まぁ、そんなことをやってるだけのことはあるヒトではあったんですが。

勉強法。
これに関してはそれぞれ、自分なりのやり方ってやつを皆さん編み出して来たんでしょうけど。

他人はどういう勉強法を編み出して来たのかな。
興味ありますねぇ。


コメントを投稿