素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

遊んでます。

2015年10月06日 19時56分17秒 | 日記
よるのないくに、3章終了まで進みましたが。

このゲーム、従魔を育てるのと、従魔でデッキを組むのが楽しいですね。
3章までプレイしての感想ですが。

守備力が特に高いのが居たり。

回復が得意なのが居たり。

敵の足止めが得意なのが居たり。

遠距離攻撃ばかりする奴が居たり。

猪突猛進で、近接攻撃ばかりの脳筋が居たり。

そういうのを組み合わせて、パーティ(デッキ)を組むのがかなり楽しい。
アーナスの変身についても、デッキを構成する従魔が関わってきますしね。

まだデモンフォームとラビットフォームしかモノにしてないですが。

変身狙いで組み合わせるか、従魔の性能を重視して組み合わせるか。
悩みどころ。そこが楽しい。

従魔に得意技を使わせるのも、こっちの指示で行えますしの。

邪妖が大量に出てきたぞー、さぁウッドゴレム、ランパートだー、とか。
(敵を引きつける技)

瀕死になってしまうかもしれない。その前にラウネー、メガヒールだー、とか。
(全体回復技)

ここが畳みどころだ!ブレーダーソウル、滅多斬りだー、とか。

基本オートだけど、ここぞというところで指示出せるのが嬉しいね。
愛着も湧くというもの。

これで、名前も自由につけることができたら言う事なかったんですが。
(名前に関しては選択式で、自分で自由につけることが出来ない)

何故そうしなかったんかね?
別に従魔の名前を呼びかけるようなボイス、無いのに。

……名前自由にしたら最初は凝るけど、後から面倒になって「あああああ」とか「もよろん」とかいい加減な名前をつけることをメーカー側が恐れたのか?
(WIZなんかでよくある光景)