七変化もびっくり

政治や社会について綴る保守系ブログです。
女性天皇、女系天皇の実現に反対、女性宮家の実現に反対の立場です。

山口茜選手の活躍を祈ります。

2019年02月25日 | スポーツ選手
拙ブログへお越し下さり、ありがとうございます。

中々ブログを更新できていませんが、まずはお知らせです。

明日の夜、NHK総合でバドミントン女子シングルス選手の山口茜ちゃんが取り上げられます。
バドミントンのシーズンの開幕を待ちきれない皆様、必見の番組です。


山口選手は、オフシーズンの間しっかり休養ができたでしょうか?

今年もさらなる活躍を期待しています。21歳と若いですから、
まだまだ伸びしろはあると思います。勝つことも大事でしょうが、
楽しみながら競技生活を続けている様子がいいですね。

山口選手にはできるだけ長く現役で活躍し、楽しい試合を沢山見せてい
ただきたいと思っていますから、大きな怪我をしないようにお祈りして
います。

昨年は、大会が多く疲れている様子が見て取れました。今年は、余裕のある
大会日程になっているでしょうか?

今年も山口茜選手を全力応援します。

西本拳太選手も頑張って!! 

ーーーーーーーーーーNHK HPより転載ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャンネル
NHK[総合]
2019年2月26日(火) 午後10:25~午後11:10(45分)


ぐっとスポーツ

「楽しんで世界一、バドミントン 山口茜」


番組内容
嵐・相葉雅紀のグッと!スポーツ。ゲストはバドミントンの山口茜選手。去年、日本選手初のシングルス世界ランキング1位に輝きました。山口選手の魅力にグッと!迫ります。
出演者ほか
【司会】相葉雅紀,【出演】山口茜,三遊亭好楽,潮田玲子,陣内貴美子,児嶋一哉


詳細
番組恒例の駆けつけパフォーマンス。山口選手が披露するのは、強烈なスマッシュ。狙った的にズバリ!マスター相葉もビックリの高度なテクニックにご注目ください。強さの秘けつは何なのか?「よくわからない」という本人に代わって、様々な専門家たちの証言から、驚異の能力が次々と明らかに。山口選手は、実は魔術師だった!?さらにスタジオに山口選手が大好きという、あの大物落語家も登場。意外な才能や素顔が明らかに
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー