七変化もびっくり

政治や社会について綴る保守系ブログです。
女性天皇、女系天皇の実現に反対、女性宮家の実現に反対の立場です。

菅政権に日本の中小企業がぶっ壊される!

2020年10月16日 | 政治
拙ブログを訪問して頂き、ありがとうございます。

安倍政権の継承をうたい文句にして、多くの自民党議員の支持を勝ち取って
総理大臣になった途端、菅首相の独自色をだそうと躍起になっているよう
です。ハンコの廃止、携帯料金やNHKの受信料の値下げ、不妊治療の無料化
など、各省庁でやればいいことを菅首相が直々に指示を出してやっている
感じで、もっと大きな事はできないのだろうかと思っていますが、ここに来て
何ともあからさまな人を集めて、政府の成長戦略会議をの初会合を開いてい
ます。

この政府の成長会議のメンバーのなかに、グローバル派と思われる竹中平蔵氏、
デービッド・アトキンソン氏、三浦瑠麗氏が含まれており、日本社会を急激に
変革させる危うさを孕んでいます。
菅総理大臣が、心酔している竹中平蔵氏や
外国人のアトキンス氏など、私たちが警戒している人々をあからさまにメンバ
ーに入れてきました。この外国人は、日本の中小企業を再編により半分ほどに
減らして行くのがいいという考えの持ち主らしいです。再編により経済を成長
させる過程でそこに働く人々の雇用が失われるのが目に見えます。外国人に
この日本国の雇用を滅茶苦茶にされてはならない。菅首相は、保守派ではなく
グローバル派だろうと思います。そうでなければこの成長戦力会議のメンバー
は、このようなメンバーにはならないはず。

中小の地方銀行に勤める行員は、大量に失業者がでそうだと言われています。
ゼロ金利政策を長く続けるから、銀行の経営が苦しくなっているのにその対策は
せずに、極度の再編によって銀行の収益を上げていこうという方向に進みそう
です。


グローバル派の彼等が話し合うと、本当に日本人のためにならない経済の成長
戦略になりそうな気が強くしています。優秀な日本人はたくさんいるのに、得
体の知れない外国人や日本人を貧しくした人を戦略会議のメンバーに入れたの
は、非常に良くないと思います。

菅政権には、早く退場してもらわないと日本社会が危なくされそうです。安倍
政権の継承は、嘘だったと思います。


菅首相は、日本人の力を軽く見ていると思います。もっともっと日本人の
優秀な人を活用すべきだと思います。竹中平蔵さんが、派遣労働者を増やす
政策を推進して、貧しい日本人を増やした過去を忘れたのだろうか?日本の
経済が成長しても、日本人が貧しくなったのでは問題が多いです。そんな人を
重用する菅政権は、小泉政権の再来で日本をぶっ壊すのが狙いかもしれません。

それにしても伊勢神宮の神嘗祭の行われている17日に、中曽根元首相の国
葬級の葬儀を執り行うそうで、豊かな実りに感謝する大切な日を冒涜してい
ます。伊勢神宮で神嘗祭が行われているときには、皇室でもそれに合わせて
伊勢神宮を遙拝されます。17日は、天皇陛下の奉納された幣帛を天照大神に
お供えする奉幣の儀が、伊勢神宮の内宮で天皇陛下が差し遣わされた勅使も
参列して行われます。

10月17日
天皇陛下      神嘗祭神宮遙拝の儀(神嘉殿)
天皇陛下・皇后陛下  神嘗祭賢所の儀(賢所) 皇族方も参列


この菅政権の中には、日本の大切な日を知っている人はいなかったのだろう
と思います。それにしても菅政権の高圧的な政策がまた物議を醸しています。
故中曽根康弘元首相の内閣と自民党による合同葬に合わせ、政府が国立大学の
ほか地方自治体や都道府県教育委員会などに弔意を表明するよう求めています。
この事に波紋が拡がっています。合同葬が行われる17日は土曜で閉庁日でも
あり、半旗掲揚などの対応は二分。複数の自治体から通知の趣旨に「違和感が
ある」といった声が相次いでいます。

学術会議の新規のメンバーについて推薦された6名任命拒否、休日に弔意及び
半旗の掲揚を要請とやりたい放題です。本当に高圧的な部分が目立ちます。
安倍政権より酷いと思います。自民党の政権ですが、応援したくない気持ちが
強いです。年金にまで手を付けようとするかもしれませんし・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーロイターより転載ーーーーーーーーーーーーーーーー

菅首相、年末までに中間とりまとめ指示 政府の成長戦略会議が初会合
By Reuters Staff

10月16日、政府は、成長戦略を議論する有識者会議「成長戦略会議」の初会合を開催した。ウィズコロナ時代の事業再構築や労働生産性の向上、国際金融都市の実現などを柱に経済成長に向けたシナリオを描く。

[東京 16日 ロイター] - 政府は16日、成長戦略を議論する有識者会議「成長戦略会議」の初会合を開催した。ウィズコロナ時代の事業再構築や労働生産性の向上、国際金融都市の実現などを柱に経済成長に向けたシナリオを描く。菅義偉首相は、初会合で「年末までに中間的な取りまとめをお願いしたい」と述べ、関係閣僚に対応を急ぐよう指示した。

成長戦略会議は、安倍政権での未来投資会議に代わる位置づけで、経済財政諮問会議の下に設置した。安倍政権の未来投資会議は経済産業省が主導的な役割を担ったが、首相直轄での政策決定プロセスを意図しているとみられる。

安倍政権下の未来投資会議では、1)事業再構築、2)新しい働き方・人材、3)ビジネスイノベーション、4)エネルギー・環境を中心に議論を重ねてきた。これらの検討項目を基本的に踏襲する。

成長戦略会議の議長は加藤勝信官房長官、副議長は西村康稔経済再生担当相と梶山弘志経済産業相が務める。有識者メンバーは元ゴールドマン・サックスのデービッド・アトキンソン氏、竹中平蔵慶大名誉教授、金丸恭文・フューチャー会長兼社長、国部毅・三井住友フィナンシャルグループ会長、桜田謙吾SOMPOホールディングスグループCEO、南場智子ディー・エヌ・エー会長、三浦瑠麗・山猫総合研究所代表、三村明夫・日本商工会議所会頭。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー