七変化もびっくり

政治や社会について綴る保守系ブログです。
女性天皇、女系天皇の実現に反対、女性宮家の実現に反対の立場です。

山口茜選手、世界ランク4位に

2017年03月09日 | スポーツ
テニスの試合のニュースで、よく世界ランク〇位と聞きますが、バドミントンにもランキングがあります。
バドミントンのランキングは、過去1年間に試合で獲得したポイントの合計で順位が付けられます。

山口茜選手は、3月2日のランキングで6位でしたが、3月9日のランキングでさらに上位に
進出しているそうです。
ドイツオープンで優勝しましたので7000ポイントが加算され、昨年のドイツオープンのポイントが引かれます。

山口選手は、世界ランク6位が今までの最高順位だそうですが、確認しましたら3月9日のランキングで
世界ランク4位となりました。19歳で世界ランク4位は、凄いです。
あのドイツオープンの勝利は、マリン選手の棄権によって決勝戦を戦わずして転がり込んだ優勝でした。
そのマリン選手は、全英オープンにけがをした様子もなく元気に出場しています。山口選手との
対戦を避けた棄権だと思われます。


毎週ランキングが、発表されますので、その週の大会で活躍できないと順位が下がる仕組みとなって
いるようです。全英オープンでも活躍を期待しています。


今日の全英オープンの試合は、ベスト8を目指した試合となります。
女子のダブルスは、出場した4組がベスト16に残っています。今夜は、高橋・松友ペアと福島・廣田
ペアの対戦となります。昨夜は、米元・田中ペアが、昨年のドバイでのファイナル優勝の中国ペアを破る
大金星を上げています。

女子シングルスは、山口選手、三谷選手がベスト16に残っています。奥原選手と佐藤選手は、一回戦で
姿を消しています。

男子シングルスでは、坂井選手が、男子ダブルスでは、嘉村・園田ペアが残っています。
ミックスダブルスでは、数野・栗原ペア、渡辺・東野ペアが、残っています。

プレミアムオープンとなっている全英オープンですので、一回戦から強豪がひしめいています。
今夜は、ベスト8を目指して、頑張ってください。