昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

不景気なのはわかりますが~

2009-12-04 15:45:19 | その他(やっぱり酒ねた?)}
 仕事が始まって数分後職場のパートさんが困った顔して「仕事が暇だから帰って下さいと言われました~」と僕に言うので、究極の穏健派のイエスマンの私も、か弱き女子の為に(おばちゃんですが)仕事する手が上司に向かってFist of Fury(怒りの鉄拳)になったのが6年ほど前。
もちろん、鉄拳使ってませんよ~ちゃんと口で解決しました。

 で三年前は長女の話。
バイト先に出勤してもお客さんがいなければ「タイムカード押さなくて休憩ね~」で仕事中に暇になると「じゃ休憩ね~あ、タイムカード押しといて!」
それを聞いた究極穏健派+家では存在感なしの私は再び(Enter the Dragon)気分でしたが、その店もすぐに閉店になりました
Kスタ道場の近くにあったちょっと高級な回転すしでした、ちなみに今は葬儀屋です。

で先週から、二女が江坂にある店員が全員和服のチェーン店でバイト始めました。
バイト二日目で予習もばっちり張り切って行ったのの出店後二時間もしたら(契約は5時間雇用)店長(Big boss)が「もう今日は暇だから帰って」だって。。
三日目には、なぁんとしゃぶしゃぶの肉を切らして盛らす大胆な命令。。
さすがに娘も店長、社員らに意見したらしいのですが、聞き入れられず、しかしなぜか周りが急に優しくなる不条理さに嫌気がさして退社。
それを見てたベテランフリーターも「こんなアホな店もないな」と退社。
どうなる、K○路よ~


ダメ押しは今日の僕の職場での話。
営業で取引先に出すパンフレット。
な、なんと今年から自費、そう自分のお金から発送するらしい~
僕の会社って、昔の〇ー○○局なんですが。。。

まだまだ不況なのですかね~弱者には厳しい道(Way of the Drgon)が続きます。


 むむむ・・・ただでさえ面白くないトピックスに中途半端にブルース・リーの映画タイトルを絡めて余計つまらなくなりました。
でも書く時間だけはエライかかっって、捨てるのはもったいないので載せときます。

とりあえず Keep walk!  (ブルースリーの名言)



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い力だ! | トップ | 総合は格闘技のランボルギー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは酷いですね (一番弟子です)
2009-12-06 06:09:31
お久しぶりです☆



ですよねぇ~( ̄~ ̄)



今は雇用主の方に凄い力がありますもんねぇ~(;-_-)=3



僕も1日に30時間以上の労働(泊まり介助)をふくめて朝の4時起きの仕事が休み無しで12時間連続であったりして…それでも走り込みだけはしてたので身体壊して…



上司に訴えたら

「自宅が遠いのが悪い」や

「しんどくなるんでしたら走らないでください」

みたいなこと言われたのでさすがに腹立って…でも今の仕事好きですし…せっかく取った資格なので事業所を変えることにしました…。僕の仕事の場合は離職率高いのでどこでもウェルカムモード満載だから強気に出られたんですが(^^ゞその代わり精神的に凄いしんどい仕事です(笑)



てか僕はブルース・リーよりも大山総裁の言葉に涙します!!!




『正義なき力は無能なりっ!!力なき正義も無能なり!!』





『みにくい利口になるよりキレイなバカをつらぬきたい』




来年あたり牛と戦いましょうか( ̄ー+ ̄)ノセコンドよろしくお願いいたします(`_´)ゞ
返信する
元気そうやな! (koto)
2009-12-06 14:09:52
矛盾だらけの中にひとつでもやりがいあれば、頑張れるものだが。。。

大山総裁か~
俺は「世界最強はアリ喰いだよ、君!!」に痺れましたが!

試合決まれば教えてくれ!
返信する
了解です (一番弟子のつもり)
2009-12-06 15:31:21
アリ食いの話は知りませんでした…また教えてくださいm(_ _)m


「君ぃ~シャモは強いよ~!!」


は知ってるんですが(笑)



昨日のK-1…レベル高かったですねぇ~!!パンチの強打を打つ時にはみんな左右にスライドして打ってましたし…



個人的にはバダ・ハリとオーフレイムの試合ですかね!!ガードを固めて距離を詰めてくるオーフレイムに対策といったらローか左ミドルやろ~って思ってたんですが…


あそこでギリギリのところでパンチを合わせるのは凄かったです!



でもK-1ルールの影響で左ミドルと首相撲の時代は終わったんでしょうかねぇ~( ̄~ ̄)



K-1もボクシングみたいになっちゃって…そこは賛否両論でしょうが( ̄~ ̄)



でもシュルトの強さっていうのは上半身と下半身が連動してないところでしょうね…パッキャオもパンチ打つ時には下半身流れてますし(^^ゞ



サワーVS魔裟斗でK-1の向かおうとしているベクトルが解ると思います…今のK-1ルールなら魔裟斗がパンチの判定で勝つんじゃないでしょうか(;-_-)=3
返信する
すみません…訂正です (一番弟子のつもり)
2009-12-06 15:34:57
朝4時起きの12時間労働が休み無しで12日間続いたりしたんです(泣)



事業所変わっても仕事は好きなので辞めません!!
返信する
Unknown (koto)
2009-12-07 20:46:31
確かにムエタイでも左ミドル、首よりもパンチとローが多くなってきてるようだしな。

Kワンは今や一つの競技だから、キックやSBの選手が勝つには難しいよな。

シュルトとパッキャオはどちらも前手を有効に使ってるし、筋肉以外の力を使ってるような。。この話は長くなるな~笑
返信する

コメントを投稿

その他(やっぱり酒ねた?)}」カテゴリの最新記事